求人情報詳細

強化学習スペシャリスト / ITベンチャー

想定年収

1,000万円 ~ 1,500万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

大規模言語モデル(LLM)を用いた対話プランニング手法の開発・ゴール(報酬):口座開設&ご入金(新規のお客様)・ゴール(報酬):累積運用額の最大化(既存のお客様)トップクラスのセールスパーソンには、ゴール(例:契約獲得)に最短距離で到達するべく、対話の流れを事前に計画し、対話相手を誘導する能力があると考えます。
他方、現行LLMはそのような能力がないため、それを強化学習で解決することを検討しています。
ゴール(Conversion)データを保有していることが同社の強みとなります。
本ポジションの役割は、以下を想定しています。
・実験計画の策定・状態空間・行動空間・報酬関数・アルゴリズムの設計・実装・実験の実施と結果の評価・本番環境へのディプロイ必要に応じて、自然言語処理エンジニアと連携して進めて頂きます。

求めるスキル


(必要条件)
<経験>・強化学習を用いた社会実装を行い、事業貢献に繋がった経験<能力>・AIに対する旺盛な好奇心と思考体力(例:入浴中や就寝前に考え込んでしまう)・最新の強化学習の学術論文を他人に説明できる能力・強化学習を本番サービスに適用できるエンジニアリング力

募集背景

特にAI(機械学習)分野を今後の重点投資領域としており、そのための募集です。

求める人物像

自発的に動いて頂ける方を大歓迎いたします。

企業情報

同社は「働く世代を豊かにする新たな金融インフラを作りたい」という思いから、2015年設立。
全自動で国際分散投資ができるロボアドバイザー「WealthNavi」、買い物のおつりで積立投資ができる「マメタス」を提供。
顧客からの預かり資産は毎月100億円ペースで増え続けており、国内シェア70%、ナンバーワンのロボアドバイザーとして日々成長を続けています。

設立年月: 2015年 4月 資本金: 323,792万円
従業員数: 222人

(求人情報更新日: 2023.08.08)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 98件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中