求人情報詳細

New

営業企画責任者候補 エス・エム・エス

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 25~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

カイポケ事業の成長を、営業企画部門の責任者(候補)として、牽引いただきます。
戦略策定から実行、企画チームのマネジメント、事業横断のプロジェクトマネジメントまで幅広い領域をお任せいたします。
<具体的な担当業務>介護事業者のマーケットリサーチ(市場予測、競合調査、販売チャネル分析)を基にした4Pの立案、実行、4Pを変数とした営業戦略の立案から実行・市場調査・競合調査・マーケティング部門とセールス部門の連携推進・プロダクトへのFB・改善・プライシング・キャンペーンの企画、検討・販売チャネル/方針の企画/実行(特にアライアンス領域)・営業企画人材採用・育成・仕組化・部門横断で発生するイシューに対してのプロジェクトマネジメントなど※キャリアパス:年成長を続け、事業ドメインも複数あるため、志向に合わせたキャリアパスを複数提示できます。
事業責任者、他部門への異動、新規事業開発部門への異動などです。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社での営業企画の経験 ※介護業界/医療業界での勤務経験は不問です

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

論理的思考力を有されている方・分析的思考/能力を有されている方・成長意欲が高く、事業成長と顧客貢献の二軸をバランスよく持てる方・圧倒的な当事者意識をもって行動していただける方・成果にコミットメントしようとする強い意志を持っている方・価値観の異なる他社/他者と建設的なコミュニケーションができる方
コンサルタントからのおすすめポイント
同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに、創業から19期連続増益・増収している東証プライム上場企業です。
その中近年成長を牽引しているのが介護業界特化型の経営支援プラットフォームSaaS「カイポケ」です。
介護事業者マーケットは少子高齢化と人口減少が同時に進行する日本において、2000年に介護保険制度が開始して以来、急速に成長してきました。
一方で増加する需要に対し供給は追いついておらず、介護人材の不足やIT化の遅れによる膨大なノンコア業務の発生等、介護事業者は多くの課題を抱えています。
このような社会課題に対し、カイポケは「介護事業者の業務効率化と経営健全化を推進し、質の高いサービスの継続提供に貢献すること」をミッションに事業を展開しています。
具体的には「介護事業者のための経営支援サービス」というコンセプトのもと、介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しています。
現在では45,000事業所以上に導入され、ARRは80億を突破し、国内最大級のVertical SaaSに成長しています

企業情報

高齢化社会における事業領域を「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」「グローバル」の5つに分類し、主にインターネットを活用したサービスを展開。
介護・医療分野では人材紹介サイト・求人情報サイトをはじめ、働く人のコミュニティサイト、介護・福祉学生向けの就職情報サイト等を運営。
シニアライフの分野では高齢者向け住宅情報サイト等を展開しています。
今後も続々と新規サービスを立ち上げる予定です。

設立年月: 2003年 4月 資本金: 231,518万円
従業員数: 3,703人

(求人情報更新日: 2024.04.22)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 402件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中