求人情報詳細

デザインマネージャー / Webサイト運営企業

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

新設されるデザイン組織の立ち上げ並びに全社的なUX改善から事業拡大を牽引いただくデザインマネージャーを募集します。
これまでUX施策は各サービスにおいてその時々での部分最適でしか実行されてきておらず、戦略に落とし込まれた全体設計ができていませんでしたが、今後の更なる事業拡大のためにUXの全社的な改善・ユーザー体験の向上が必須だと考えています。
そこで、新たに社内にデザイン組織を立ち上げ、プロダクト戦略の柱としてUX改善を重点的に行っていく予定です。
新設のデザイン組織責任者として、UXの観点から組織戦略・プロダクト戦略を描き、事業成長に寄与いただける方にぜひジョインしていただきたいと思っております。
【業務内容】・デザイナー組織の立ち上げ・UXデザイン観点でのプロダクト戦略の立案・実行・UX改善の推進(社内啓蒙活動、他部門と連携したプロジェクト推進等)・デザイナーメンバーのマネジメント

求めるスキル


(必要条件)
・デザインに関連する職種で7年以上のご経験・UI/UXデザイン、インタラクションデザイン、ビジュアルデザインなど大規模プロジェクトでのデザインリードのご経験・デザイン領域における組織の立ち上げ・文化醸成や、プロジェクトリーダーシップのご経験・ビジネス観点から組織のデザイン戦略を立て実行したご経験・クロスファンクショナルなチームとの協業経験、コミュニケーションスキル

募集背景

今後の更なる事業拡大のためにUXの全社的な改善・ユーザー体験の向上が必須であり、デザイン組織の立ち上げを牽引いただける責任者クラスの方を募集します。

求める人物像

・組織創りや文化創りに興味をお持ちの方・0→1ベースで物事を推進していただける方・自身の裁量を拡大していきたい方・環境の変化に対して柔軟に対応し、自走できる方

企業情報

オンライン・リード・ジェネレーション(インターネット上で見込み顧客を獲得する新しいマーケティング手法)を活用したサービスを提供する急成長ベンチャー企業。
転職・派遣・アルバイト・中古車・住宅・結婚など、ライフイベントに関わる領域特化型Webサイトの運営を通じて、ユーザー・クライアント企業に有益な情報を提供しています。
人生の重要な場面においてワンストップで情報を提供するライフメディアを目指しています。

設立年月: 2006年 6月 資本金: 12,500万円
従業員数: 871人

(求人情報更新日: 2024.04.03)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 995件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中