求人情報詳細

コンサルタント LIGHTz

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 25~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
茨城県 つくば市

勤務先

茨城県 つくば市

職務内容

ご入社いただいた直後は、まずは担当する1つの案件でクライアントとコミュニケーションを図っていただきながら業務に慣れていただき、徐々に担当案件数を増やしていくことを想定しております。
【具体的な業務内容】担当クライアントとの折衝・商談・プロジェクトにおけるWBS・スケジュール・マイルストーンの作成・必要タスクの洗い出し・提案資料や納品物作成作業・プロジェクト全体のマネジメント・進捗管理・改善策の検討・実施【配属組織】所属組織:事業企画部 クライアント:製造業全般 現在の状況 :新規開拓が進み、案件獲得が堅調に推移【働き方について】リモートでの勤務可能・本社出社の際、前泊の費用も会社が負担・チームの飲み会や技術書購入などの費用も会社がサポート

求めるスキル


(必要条件)
コンサルティング会社における実務経験をお持ちの方・製造業/事業会社における実務経験をお持ちの方

募集背景

現在徐々に案件が獲得でき始めており、更なる事業拡大を目指し増員の募集です。

求める人物像

柔軟にコミュニケーションし、チームとして目標を達成したい方。
強い使命感を持って、クライアントへのサービス提供していきたい方。
組織をリードし、事業拡大を最前線で担っていきたい方。
日本の主要産業である製造業に向けて、これまで経験を活かしながら貢献していきたい方。
地域創生や製造業の技術承継に興味、関心をお持ちの方。
コンサルタントからのおすすめポイント
コンサルティングと自然言語処理をはじめとした機械学習を組合せ、製造業の熟達者の思考や組織が保有する技術を可視化・活用することで技能継承を行い、次世代に伝えていくことをミッションとしたスタートアップ企業です。
この考えを元に、日本全国の伝統産業の再興や地方創生にも取り組んでおり、主に2つのサービスを展開しております。
 (1)製造業界向けのナレッジ共有SaaSシステムの開発を行うプロダクトサービス事業 (2)製造業の個々の会社の課題をコンサルティングとシステム開発で解決するデジタルインダストリー事業

企業情報

最新技術を活用しながら伝統の継承を実現する、テクノロジースタートアップ企業です。
スペシャリストの思考を可視化させた「知」 をパッケージするデジタルメディアと、「適時取得」できる仕組みを開発しています。
これらの仕組みを活用し、後世に残すべき「先駆者の経験や思考」をわかりやすい形に残すことを「汎知化(はんちか)」と呼んでいます。
製造、農業、小売、教育などを中心に、様々なプロジェクトやプロダクトを実施

設立年月: 2016年 10月 資本金: 17,900万円
従業員数: 52人

(求人情報更新日: 2023.11.28)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 242件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中