求人情報詳細

経理スペシャリスト オークネット

想定年収

~ 900万円程度 ( 30~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区北青山二丁目5番8号

勤務先

東京都 港区北青山二丁目5番8号

職務内容

東証プライムに上場している二次流通のプロフェッショナル企業です。
対面での現物取引が当たり前だった時代に中古車オンラインオークションを展開し、「情報の信頼性」「最適なシステム」「運営ノウハウ」「会員制ネットワーク」を強みに商品の幅を広げ、パートナー企業を拡大し続けています。
従業員数は連結878名、売上高433億円、営業利益67億円、海外取引国数60か国以上のグローバル企業に成長しました(2023年12月)今後も、リユース市場は大幅な拡大が見込まれており、企業ととしての安定感と、チャレンジによる成長実感を共に味わえる環境となっています経理部にて、経理スペシャリストとして以下業務をお任せいたします。
・子会社経理マネジメント、体制整備(経理処理実務含む)・連結決算(子会社経理部門との連係含む)・有価証券報告書等の開示書類作成・月次、四半期、年次決算・メンバーの指導、育成

求めるスキル


(必要条件)
・上場企業での連結決算および開示書類作成のご経験3年以上・または、簿記1級程度の知識・事業部門及び子会社関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方

募集背景

中期経営計画の一環としてM&Aを含めて積極的に組織拡大中であり、連結子会社の増加に適切に対処し、連結決算開示体制を維持・強化のため

求める人物像

自ら考え自ら動ける人材である事を期待します。
同時にチームワークを重視し「よいチームワーカー」として調和を大切にしチームで成果をあげられる人材である事も重視。
コンサルタントからのおすすめポイント
まずは制度会計業務のキャッチアップしていただくことを想定しています。
その上で、組織拡大フェーズにおいて、新規事業開始時の会計処理の検討やM&A実施時の経理部門PMI等、非定常業務にも積極的に関わっていただくことを期待しての募集です。

企業情報

1985年に世界初のリアルタイム中古車オンラインオークションを開始。
「あしたの流通を創造する」という理念のもと、中古デジタル機器、中古バイク、ブランド品など、多種多様な領域へと拡張し、二次流通の専門ノウハウや流通ネットワークを蓄積。

設立年月: 1984年 3月 資本金: 180,700万円
従業員数: 878人

(求人情報更新日: 2024.06.18)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 275件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中