求人情報詳細

事業企画担当 みんなのマーケット

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 29~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

『くらしのマーケット』を利用する出店者及びユーザーの利便性を向上させるための事業企画を推進していただきます。
業務範囲は既存オペレーションの改善を中心に、全く新しい取り組みまでと幅広いです。
マーケティングの視点を持ち、オペレーションや出店者・ユーザーの行動理解を行い、データに基づく洞察から課題や機会を特定していただきます。
事業拡大に資する具体的な企画・提案を実施し、事業部門に落とし込んでいく役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】事業の企画立案から計画立て、実行までを推進する役割を担っていただきます。
新規サービス、ビジネスの企画、設計、展開、育成。
データサイエンスに基づく課題や成長機会の特定。
既存オペレーションの改善施策の提案とインプリメンテーション。
外部とのアライアンス・事業開発など

求めるスキル


(必要条件)
以下いずれかの経験がある方。
IT/データ分析の活用で新規事業の企画や業務の改善を成し遂げたことがある経験。
コンサルティングファームやIBなど高度な規律とスキルセットが求められるプロフェッショナルファームで、クライアントに対してアドバイスを行い、成果を上げた経験。
新規のサービスや事業の開発、事業提携に携わった経験

募集背景

増員の募集

求める人物像

新しい事に進んで取り組み、正解が分からない状況を楽しめる方。
専門知識、スキルへの探求心、学習意欲のある方。
何事も自分ごととして捉え行動できる覚悟と強い意思を持っている方。
与えられることを待たず、自ら進んでコミュニケーションをとることをいとわず仕事を作ることのできる方
コンサルタントからのおすすめポイント
同社は、生活関連のサービスに関する日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する企業です。
「くらしのマーケット」は、ハウスクリーニングや家事代行、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする300以上のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することができます。
物以外の全てのサービスを掲載できるマーケットプレイスを目指しています。
市場規模は大きいが、細分化されて情報格差の大きい市場をテクノロジーで変えていきたい、そんな想いで「正直者が馬鹿を見ない世界をつくる」というビジョンを掲げています。
「『人と人』が関わるサービスを、安心して取引できる仕組みを提供する」というミッションに共感し、当社の拡大の可能性を理解していただける方を探しています。

企業情報

ハウスクリーニングや不用品回収、家の修理やリフォームを始めとする生活関連の出張、訪問サービスに特化したインターネット商店街である「くらしのマーケット」を運営しています。
くらしのマーケットでは、様々なジャンルの出張、訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することができるサービスです。
出店は8万事業者を超え、サービスカテゴリーは300種類を超えています。

設立年月: 2011年 1月 資本金: 10,000万円
従業員数: 125人

(求人情報更新日: 2023.08.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,112件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中