求人情報詳細

ビジネスアナリスト(ホールディングス採用) 太陽ホールディングス

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 30~ 55才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 豊島区

勤務先

東京都 豊島区

職務内容

ITを用いた業務改革および業務改善や業務分析および構想策定(特にIT化前段の部分)などをお任せします。
ITプロジェクトを成功に導くには、E/U(利用部門) の抽象的な要望を具体化し、それを開発チームに適切に伝える必要があると考えています。
グループ会社含め、情シス体制が整ってきた今だからこそ上記の「IT活用の為の最初の1歩を踏み出せる方」、「ユーザ部門との架け橋となれる方」 を探しています。
部門長・マネージャ直下となります。
※同社はソルダーレジストと呼ばれる電子材料で世界トップシェアを誇る総合化学メーカーです。
化学を基礎として医薬品、食料、エネルギー分野などで新事業のタネをまき、M&A・ITも活用して成長を目指しています。
社員食堂の刷新や旅行補助、保育園の設置など、社員にとって働きやすい環境を整備する事により、社員のモチベーションを大切にしており、働きやすい環境です。

求めるスキル


(必要条件)
■いずれか必須・ビジネスアナリストもしくはそれと同等の業務経験2年以上・業務コンサル経験をお持ちの方(製造業であれば尚良し)(※PGやインフラ知識は必須ではありません。
あくまでも、”ITを用いて” PJ推進できる方を求めています。
)

募集背景

事業成長に伴う増員。

求める人物像

自ら考え動くことができる方。
周囲と協業できる方。

企業情報

太陽グループは、エレクトロニクス業界向けを中心とした化学品の製造・販売を主な事業としています。
製品分野は大別して、プリント配線板(PWB)用部材とフラットパネル・ディスプレイ(FPD)用部材に分類できます。
PWB用部材は、ソルダーレジスト(SR)を始めとしたPWBに使用される化学材料で、FPD用部材は主にタッチパネルに使用される化学材料です。
その研究開発・製造・販売が主な事業内容となっています。

設立年月: 1953年 9月 資本金: 976,147万円
従業員数: 2,137人

(求人情報更新日: 2023.01.24)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 411件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中