求人情報詳細

HRBP マネーフォワード

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

BtoBクラウド事業の戦略実現に向けた各種人事支援と戦略実行支援。
【具体的には】・採用プロジェクトの推進・採用課題の特定及び解決施策の立案・実行・組織開発・内部データ分析及び採用課題にかかるインサイトの抽出・タレント分析と配置異動に関わる提言・採用に関するマーケティング、分析及び企画全般現在は、事業成長を実現する上で何よりも採用を成功させることが鍵となるため、採用業務がメインとなりますが、今後は配置・目標設定・育成・評価など人材マネジメント全般の責任を担う組織へ成長することを目指しています。

求めるスキル


(必要条件)
・中途ビジネス採用の経験(事業会社人事または、人材紹介会社出身者)・年間50名から100名規模以上の採用経験・組織開発や制度運用の経験・バックオフィスとしての人事ではなく、事業視点での人事を手掛けたい方

募集背景

急成長を続けるための増員

求める人物像

・事業成長にコミットしたい方・HRBPとしてのキャリアにご興味をお持ちの方
コンサルタントからのおすすめポイント
同社のSaaS事業を牽引する「マネーフォワードビジネスカンパニー」において次なる成長を実現するために、事業の成長を加速させるエンジンとなる というミッションを掲げ、2021年6月より新たにHRBP室が新設されました。
<BR><BR>同社で初めてHRBP職を設置し、組織体制づくりを進めています。
大幅な人員増の計画を立てているため、組織開発周りと、採用周りの機能を分けてそれぞれ戦略的に活動できる体制を目指しています。
<BR><BR>事業サイドの戦略や計画に直接触れながら、人事採用戦略を立案・実行できるため非常にエキサイティングかつスピーディに採用を進めていくことが可能です。
このSaaSマーケットで圧倒的No1を目指すべく、事業成長にコミットしたい方のエントリーをお待ちしております。

企業情報

同社は、BtoC向けに資産管理・家計簿サービス「マネーフォワードME」、BtoB向けに会計クラウドサービス「マネーフォワードクラウドシリーズ」を運営。
その他にもグループジョインした事業などを複合的に運営しながら、サービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指す。

設立年月: 2012年 5月 資本金: 2,631,614万円
従業員数: 1,894人

(求人情報更新日: 2023.10.04)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 318件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中