求人情報詳細

【経理】連結経理 エムスリー

想定年収

900万円 ~ 1,200万円程度 ( 29~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

エムスリーグループの連結決算業務、開示資料作成、子会社への指導および内部統制強化をお任せします。
具体的には、連結財務諸表(セグメント情報、キャッシュフロー計算書含む)の作成・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成・連結子会社の指導及び体制整備・監査法人との折衝等。
まずはエムスリーグループの連結決算業務からご担当いただく想定ですが、その後、開示業務や内部統制など担当業務の幅を広げていただける環境です。
将来のキャリアパスとして、能力・スキル・ご経験によっては、M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事・BEPSなどグループ・グローバルでの税務コントロールの実行・グループ会社のCFO等が想定されています。

求めるスキル


(必要条件)
多数のグループ会社をもつ事業会社での連結決算経験(通算4年以上)・海外子会社の経理指導できるビジネスレベルの英語力・事業会社,シェアードサービス会社,監査法人,税理士事務所等での経理経験・日商簿記2級程度の経理知識

募集背景

事業拡大による募集

求める人物像

主体性をもって積極的に業務に取り組む姿勢・未経験業務や新たな発生業務等に対してチャレンジ精神を持って取り組む姿勢・社内外の人と円滑に業務を進められるコミュニケーション力・優先順位をつけて複数の業務スケジュールを管理し、迅速に処理する力

企業情報

インターネットを利用した医療関連サービスの提供。
日本の医師の約9割にあたる30万人以上の医師会員、全世界の医師の半数にあたる約600万人の医師会員を基盤とした様々な事業を展開しています。
「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」それが願いであり、事業の目的でもあります。

設立年月: 2000年 9月 資本金: 2,919,200万円
従業員数: 10,533人

(求人情報更新日: 2023.06.07)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 274件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中