求人情報詳細

データ切り口による事業戦略担当 / 国内大手プラットフォーマー

想定年収

~1,000万円程度 ( 26~33才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都千代田区

勤務先

東京都千代田区

職務内容

■国内トップレベルのシェアを有するサービスから日々膨大に蓄積されている同社のデータを扱い、幅広い領域にまたがりながら、各領域の課題抽出、事業責任者へのプレゼン、施策の実行などをデータの側面から行っていただきます。
 ■データサイエンティストとは別チームです。
課題抽出やしあく実施のためにご自身でデータを分析していくことも業務範囲ですが、より専門的なデータ分析はサイエンティストのチームに依頼します。
より事業寄りの業務を行うイメージです。
 ■日々様々なデータ施策が打たれており、それらの当事者になることもあれば、モニタリングやその他の関わりで、様々なデータ施策を目の当たりにすることができます。
幅広い事業において、幅広い施策と触れ合うことができる機会は非常に貴重であり、将来のキャリアに対して非常に良い刺激を受けることができるはずです。

求めるスキル


(必要条件)
・ビジネス上の課題を解決するための問題解決能力、論理的思考力 ・SQLなどを用いた分析業務の経験

募集背景

事業の競争力を上げるために、データによる事業戦略を立てていくケイパビリティを強化するための募集

活かせる経験

コンサルや事業企画などで、事業や業務の課題にしっかりと向き合った経験

求める人物像

・HRT(謙虚・尊敬・信頼)の原則を遵守することができる方 ・プロダクト/サービスの成長/改善することに対する熱意がある方
コンサルタントからのおすすめポイント
大手プラットフォーマーで、データの側面から事業部門に示唆を与え、戦略を提言するポジションの募集が出ています。
データ周りは最低限の経験で問題なく、事業上の課題にリーチし、事業責任者に対してインパクトのある提言をしていくことが求められます。

企業情報

日本最大の情報総合サービス企業。
2018年4月よりホールディングス傘下に3つの事業統括会社を設置。
同社はメディア&ソリューション事業を管掌。
「まだ、ここにない出会い」の提供をコンセプトに、BtoBtoCのプラットフォーム事業を展開。
商品・サービスとユーザーのマッチングサービスをインターネット、携帯端末などの各種媒体を通じて提供。
人生や生活に関するあらゆる情報に関する提供ビジネスを展開。

設立年月:1963年8月 資本金:35,000万円 
従業員数:46,800人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が998件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中