求人情報詳細

マーケティングコンサルタント サイカ

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 29~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

自社プロダクトmagellan導入決定後のクライアントに対して、分析目的の設定、必要データの選定、分析および分析結果のレポーティング等について、アドバイス及びコンサルティングを行うお仕事です。
年間契約のSaasプロダクトのため、次年度契約更新が最終的なKPIとなります。
そのため、magellanに対するクライアントの満足度を高めつつ、定期的なアドバイスや課題確認も重要な仕事の1つです。
<クライアント>TVCMに年間億単位を投資される大手企業、メガベンチャー<カウンターパート>経営層、マーケティング責任者、マーケティング担当者【ポジションの魅力】オンライン、オフライン問わずマーケ問わずマーケティングを俯瞰し、設計する力<身につく知識>他社では分析することができないマーケティングデータに触れることができるため、大手企業のマーケティング戦略の知見、統計分析の知見

求めるスキル


(必要条件)
下記、いずれかのご経験がある方。
事業会社でのマーケティング経験(プロモーション領域)があり、 実績をあげられている方。
広告代理店での業務経験がある方。
マーケティングコンサルティング経験。

募集背景

「XICA magellan」への反響が非常に大きく、急遽体制強化が必要となった為。

求める人物像

ロジカルに物事を捉えられる方。
成果達成に対する意識の高い方。
主体的に行動できる方 。
問題解決意識が高い方。
コンサルタントからのおすすめポイント
統計学とコンサルティングの実績を活かしたニーズ特化型の分析アプリケーションの提供事業を行っております。
 「データに示唆を届ける」ための統計分析、それを「すべての」データ、人に届けることを可能にするプロダクト、そして、ユーザー企業に事業成功という「幸福」を届ける支援事業、これらを掛け合わせることでサイカはミッションを遂行しています。
統計学を用いて、分析の試行錯誤を自動化することで、高精度の分析結果を提供するとともに、多様なデータの中に潜む関連性を見つけ PDCAの高速化をサポートするソリューションを提供しております。
 <XICA magellanとは>マーケティング活動の成果の最大化をサポートするツールです。
テレビCMや交通広告などのオフライン広告が、どのくらい成果に貢献したか、どれだけ間接的な影響を与えているか、正確に把握することができ、俯瞰的にマーケティング活動の成果や課題を把握することができるようになります。

企業情報

「すべてのデータに示唆を届ける」をミッションに、データサイエンスとテクノロジーを用いてマーケティング課題を一気通貫で解決します。
国内シェアNo.1のMMMツール『MAGELLAN』をはじめ、広告の成果を最大化させるための『ADVA STRATEGY』『ADVA PLANNER』『ADVA BUYER』『ADVA CREATOR』などの自社プロダクトを用いてコンサルティングを提供しています。

設立年月: 2012年 2月 資本金: 8,900万円
従業員数: 177人

(求人情報更新日: 2023.06.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,871件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中