求人情報詳細

アライアンス-ガバメントリレーションズ アンドパッド

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 26~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

建設業界の関連法規制・政策の調査、国会議員・関係省庁・アカデミア等との信頼関係構築・政策提言、同業他社等と連携した業界団体の設立・運用、自主ルールの策定広報・外部専門家等と連携した世論形成のための広報活動、業界他社・他業界のパートナーも含む協業先とのアライアンスなどをお願いします。
建設業界は、人手不足・高齢化、長時間残業といった数多くの課題に直面しています。
DX(Digjital Transformation)の実現によりこのような業界課題を解決していくことを目指していますが、そのためには既存の法規制の改正や新たなルール作りといった取り組みが不可欠です。
また、課題解決につながる多様なプロダクトを生み出していくため、様々なパートナーとのアライアンスも強化していきたいと考えています。
社内外の数多くの関係者を巻き込んで新たなルールメイキングに取り組んでください。

求めるスキル


(必要条件)
戦略コンサルティングファームでパブリックセクターを担当した経験者。
渉外・政策企画業務、アライアンス推進業務又はこれに関連する業務の業務経験をお持ちの方

募集背景

事業成長に伴増員

求める人物像

同社のミッション・バリューに共感いただける方。
日本においての産業の要である建設、建築業界の課題に取り組みたい方
コンサルタントからのおすすめポイント
2019年には複数の有名ベンチャーキャピタルから総額約20億円の資金調達を実施し、2020年にはMinerva Growth Partnersをリード投資家とし、世界最大のベンチャーキャピタル Sequoia Capital Chinaが新規で参加。
両投資家ともに日本での投資第1号案件が同社です。
2022年にもシリーズDラウンドにおいて海外機関投資家を中心に総額約122億円の資金調達を実施しており、累計資金調達額は約209億円になります。
建築・建設業界に貢献するプラットフォームを目指し、SaaS事業を更にスケールさせていくため更なるシェアの拡大を目指しています。

企業情報

同社は建設現場の効率化から経営改善まで一元管理できるシェアNo.1※クラウド型建設プロジェクト管理サービスです。
2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用社数15万社を超えています。
国土交通省のNETIS (新技術情報提供システム) にも登録されており、41万人以上の建設・建築関係者が利用しているクラウド型建設プロジェクト管理サービスです。

設立年月: 2012年 9月 資本金: 1,089,209万円
従業員数: 606人

(求人情報更新日: 2024.03.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,098件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中