求人情報詳細

【東京/本社】化成品部 実績管理/事業管理業務担当(FP&A) 味の素

想定年収

~ 840万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 中央区京橋1-15-1

勤務先

東京都 中央区京橋1-15-1

職務内容

電子材料ABFを中心とした事業とアミノ酸系香粧品素材を中心とした事業という2つのBtoB事業全体の実績管理、事業管理を行っています。
【具体業務】●両事業の実績分析、報告資料作成、報告に関する実務 ●年度予算策定(ローリングフォーキャスト含む) ●ロードマップ2030等事業戦略に関わる業務 ●その他事業部の生産性や組織力向上のための業務など 【魅力・やりがい】事業部と財務をつなぐ、FP&A機能の企業内での役割がより重要になってきている中、財務のエキスパートとして、事業部に所属、活動することにより、財務諸表だけでなく、事業戦略とセットになった業務に携わることができます。
また、その経験で得たスキルや人的ネットワークは、財務部門や他事業部でも応用することができ、キャリアの可能性の幅を広げることができます。
 【入社1ヵ月の業務イメージ】転入者研修(OJT)、事業の各機能の紹介と、関連部署紹介、見学等

求めるスキル


(必要条件)
●マーケティング・会計(財務諸表等)の知識を有すること ●実績管理関連業務の経験があること

募集背景

組織強化。
より財務の専門的な視点から事業を分析、報告ができるプロフェッショナル(FP&A)をお迎えすることで事業価値の最大化に貢献いただきます。

求める人物像

●業務の正確性が高く、慎重さ(仕事が雑でない)、責任感がある方 ●明るく、一定レベルの周囲とのコミュニケーション力があり、時には、役割分担に記載がなくても、チームや関係者をサポートしようとする助け合いの心を持っている方

企業情報

日本国内だけでなく世界各地にグループ企業や工場を持つ。
調味料、加工食品、冷凍食品などの食品事業の他、アミノ酸事業、医薬事業など幅広く展開している。

設立年月: 1925年 5月 資本金: 7,986,300万円
従業員数: 3,401人

(求人情報更新日: 2024.02.27)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 274件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中