求人情報詳細

国内税務戦略担当(エキスパート) パーソルホールディングス

想定年収

820万円 ~ 1,100万円程度 ( 28~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

ホールディングスの税務担当者として、グループ全体に対する税務業務を実施いただきます。
【具体業務】(1)グループ全体の税務戦略、ガバナンス体制の構築(2)グループ通算制度、その他国内優遇税制等への対応(3)組織再編/M&A時の税務サポート・アドバイザリー(4)国際取引、海外子会社の活動に関する税務対応(経験、適正を考慮してアサイン可能性あり) ※個社ごとの経理・税務申告等は別部署である経理部で対応しておりますので、当該ポジションではより高度で専門的な知識が求められる税務領域の対応をリードしていただくことを想定しております。
 ■キャリアパス:当面は国内税務に関する業務中心に関わりますが、ご要望に応じ国際税務に領域を広げることも可能です。
又、財務本部内で連結経理・IRやファイナンス等、多岐にわたる財務系キャリアパスがあり、本人の希望によっては財務における多くの専門性を高めることも可能です。

求めるスキル


(必要条件)
(以下いずれも必須)●事業会社又は税理士法人での税務経験4年以上 ●法人税申告書のレビュー能力 ●入社時点における語学力は不問だが、将来的に使用する可能性があるため、英語に抵抗がないことは必須

募集背景

事業成長・組織拡大に伴う増員

求める人物像

●一般的な国内税務業務に関し、自律的に対処することができる方 ●難解な国内税務論点に関しては、臆することなく自発的にリサーチの上、チーム内で議論を進めていくことができる方

企業情報

同社は「 はたらいて、笑おう。
」をグループビジョンに、人材派遣サービス、転職サービス、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを提供。
約140社のグループ会社を持ち、求職者と企業とを結びつける人材サービスなど、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組む事業を総合的に展開しています。

設立年月: 2008年 10月 資本金: 1,747,900万円
従業員数: 67,274人

(求人情報更新日: 2023.12.27)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 274件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中