求人情報詳細

【HD】経理・税務担当/シニアポジション※管理職候補(東京) ADKホールディングス

想定年収

800万円 ~ 1,200万円程度 ( 30~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区虎ノ門

勤務先

東京都 港区虎ノ門

職務内容

事業環境の急速な変化を受け、同社は東証一部からの非上場化を決断し、大規模な経営改革を連続的に推進しております。
その一環として、持株会社化および専門特化した企業群への分社化、また、会計基準の国際財務報告基準(IFRS)への変更などを実施してまいりました。
今後も、様々なコーポレートアクションに対して会計的ソリューションを提供するなど、従来の経理の役割を越えた機能が必要なフェーズになっております。
主計業務局の中核メンバーとして個別・連結での決算業務・税務に関する業務を通じ、経営政策・戦略に対するプロアクティブな会計的検討や助言の提供を行っていただきます。
【具体業務】●個別決算業務 ●連結決算・開示業務 ●税務調査対応、会計監査対応 ●税務関連業務 ●経理オペレーション効率化 ●M&A、子会社の設立等に関する財務影響の検討 ●国内外の子会社のファイナンスマネージャとの連携 ※英語力次第で応相談

求めるスキル


(必要条件)
(ご経験:1、2のいずれかのご経験がある方)(1)事業会社での経理実務経験 (2)監査法人、会計コンサルティングファームでの経験 (資格)日商簿記2級、または同程度の知識・業務経験をお持ちの方

募集背景

体制強化

求める人物像

●新たな業務に対しても積極的にチャレンジし、やり切る力をお持ちの方 ●自らの考えや判断を持って、行動できる方 ●高い経理知識、専門性を持ちつつも、チームメンバーや社内外関係者とのコミュニケーションを図ることができる方 ●難しい会計課題に対しても、今までの経験・知識をベースに体系立てて物事を考えられる方

企業情報

大手総合広告代理店で、消費者を動かす真の「コンシューマー・アクティベーション・カンパニー」として事業を展開。
広告を中心として、マーケティング、広告企画、制作、セールスプロモーション、ダイレクトマーケティングなどを手がける。

設立年月: 1956年 3月
従業員数: 1,925人

(求人情報更新日: 2023.12.22)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 274件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中