求人情報詳細

【東京】ChatGPT等の最新IT技術を活用したソリューション創出 / 大手メーカー系IT会社

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 28~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 中央区

勤務先

東京都 中央区

職務内容

最新技術の調査研究を行い、ビジネスへの活用ができるのかの判断を行い、PoCの実施等を通じでソリューション化をしている業務です。
これらを主体的に行ない、ビジネス側を巻き込みながらPoC等を行いソリューションに仕立て上げていく役割を期待しています。
【業務内容】1.最新IT技術(生成AI、chatGPT、XR、量子コンピュータ等)の調査研究2.最新IT技術を活用したビジネス改革のPoC支援(プロセスマイニング等)3.ビジネス改革を推進するためのコンサルティング活動、プロジェクトの推進支援【事例】1.ChatGPTを活用したコールセンター業務の効率化2.プロセスマイニングを活用したSAP導入効果測定、工場生産工程のプロセス可視化3.工場生産工程のプロセス標準化支援等

求めるスキル


(必要条件)
・テクノロジーへの強い好奇心: ChatGPT等の情報収集や、具体的に試してみる好奇心とを兼ね備えている人・問題解決能力: 問題解決能力を持ち、複雑な問題に対して分析力や戦略思考を駆使して解決策を見つけられ人・持続的な学習意欲: 新たな領域やテクノロジーに関する知識・スキルを常に学び続けるための強い学習意欲がある人・コミュニケーション能力:様々な事業を行っている部署との調整も多いため、スムースな業務遂行ができるコミュニケーション能力※学生時代や社会人での機械学習等の経験があればなお可

募集背景

技術と市場の両方の変化に敏感で対応できる新たな体制の確立を目論み、新技術を活用したソリューション創出に貢献できる人材獲得が急務となっています。

求める人物像

・ITとデジタルを通じて同社を変革する。
その下支えとなる役割に情熱を注げられる人・新しいことを推進していくため、周囲を巻き込み進めていくためのリーダーシップ・現状を変えていくために新技術を適切に適用させることができる柔軟な発想や対応・新しい試みを始めるための、挑戦する意欲

企業情報

パナソニック株式会社の情報システム部門を母体として発足しました。
パナソニックグループの国内外の多様な事業をITで支援するとともに、そこで培った経験・ノウハウによって、パナソニックグループ外のお客さまにも重要な業務を安心してお任せいただいています。

設立年月: 1999年 2月 資本金: 104,000万円
従業員数: 1,267人

(求人情報更新日: 2023.06.20)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 379件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中