求人情報詳細

New

経理グループ SHIFT

想定年収

~ 900万円程度 ( 27~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

本ポジションの方には月次決算はもちろん四半期/年次の決算に向けた一連の経理業務を対応していただきます。
また、経営陣や事業部からもち込まれる新事業・サービスに対する会計面でのリスクの洗いだし/改善提案を行い、実際の会計処理・仕訳の検討までハイスピードで対応していきます。
そのため、業務を通じて机上ではない経理としての実務遂行力が鍛えられ、経理人材として本質的なスキルアップが可能です。
■具体的な仕事内容 ・日々の経理実務全般(仕訳、請求書処理、経費精算 など) ・月次決算業務全般 ・四半期/年次決算業務全般 ・グループ会社経理業務への助言、支援、体制構築 ・監査/税務対応 ・効率化に向けたシステム導入検討/仕組みづくりのプロジェクトマネジメント ・経営判断に資する財務会計数値の整理、可視化 ・新事業、新サービスに対する会計面からのリスクの洗い出し/改善提案

求めるスキル


(必要条件)
・経理実務5年程度の経験(会計事務所もしくは監査法人における実務経験でも可) ・月次決算/年次決算業務の一連の業務フローの理解 ・個別原価計算経験 ・日商簿記2級以上(原価計算の仕組みの理解がある)の知見

募集背景

企業規模やサービスの拡大と、M&Aによるグループ会社の増加に伴う増員募集

求める人物像

・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方・正確性をもって着実に物事を進めることができる方・素直に物事を受け入れ、柔軟に対応することができる方 ・自分で考え、自分から行動できる方

企業情報

製造業向けのコンサルティングのノウハウを活かし、システム開発後における「品質管理」のアウトソーシングをメイン事業として展開。
一方で新たな事業開発も進めています。
2019年よりコーポレートタグラインを「その常識、変えてみせる。
」とし、常に変革と改善にこだわる成長企業です。

設立年月: 2005年 9月 資本金: 1,100万円
従業員数: 6,000人

(求人情報更新日: 2024.04.25)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 274件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中