求人情報詳細

【グローバルセールスマーケティング】ディスプレイ・ホームオーディオの販売戦略立案 ソニーグループ

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 25~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

<組織の役割>ソニーTVブランドBravia、サウンドバーやブルーレイプレイヤー等のホームオーディオ商品をグローバルにマーケティング及びビジネスプランニングする部署です。
<担当予定業務>●Braviaやホームオーディオ商品のグローバルマーケティングハブとして、中期計画や事業計画を作成して地域に必要な商品戦略や販路戦略を作成し、現場の海外販売会社と一体となって事業を推進します。
●世界各地の市場をいくつか担当していただき、担当地域に適したラインアップやモデルごとの価格プラン作成、戦略商品における数量ターゲットの設定など、担当地域によっては数千億円規模の事業をリードしていただきます。
●我々が導入している商品は特にプレミアムセグメントにおいて世界でもトップクラスの市場シェアを確保しており、世界中の多くのお客様にご愛顧いただいています。

求めるスキル


(必要条件)
・自主的にビジネス課題を見つけ、周りも巻き込みながら解決に導くビジネスのドライブ力・数字に強いこと

募集背景

現状ビジネスを推進し更にビジネス領域も広がっておりマーケティング・数字・戦略に強い担当者を補充する必要がある

求める人物像

自主的にビジネス課題を見つける主体性や問題意識の高さ、周りを巻き込むコミュニケーション力、結果にコミットする責任感、ただし状況は常に変化するために臨機応変に動くことのできる柔軟性、などを持ち合わせた人を求めています。
コンサルタントからのおすすめポイント
ソニーグループのポジションです。
日本が誇る技術をベースに世界で勝負したい、という方にお勧めです。

企業情報

テレビやゲーム機などのハード事業を始め、映画・音楽・金融なども持つ巨大企業。
海外でのブランド力は絶大。
最近では、従来の製品をはじめ、同社の技術を活かした「ドローン」事業や、知識・ナレッジを活かし、不動産事業にも力を入れている。
エレクトロニクス、エンタメ(音楽・映画)、金融、不動産、等自社で持っているリソースをフルに活用し、全社として事業の拡大をしている。

設立年月: 1946年 資本金: 88,020,000万円
従業員数: 109,700人

(求人情報更新日: 2022.10.03)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 338件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中