求人情報詳細

大学発ベンチャー投資における投資業務とハンズオン支援全般を担当。長年日本経済が停滞している原因の一つに、新産業を生み出すような破壊的なベンチャー生まれてこない背景がある。これまでの活動で、地方には破壊 地域経済活性化支援機構",大学発ベンチャー投資担当"

想定年収

1,300万円 ~ 0万円程度 ( 35~ 630才 )

学歴

27
勤務先
千代田区

勤務先

千代田区

職務内容

ヘルスケア/バイオテクノロジー/ナノテクノロジー/AI・IoT/ロボット等のサイエンス・テクノロジー関連の知識がある方。
ビジネス実務経験3年以上。
文系の場合でも、高い好奇心と勉強意欲があれば可能。
支援対象事業者(地方)への度重なる出張、および、プロジェクト次第では支援対象事業者に対して役員等(常勤/非常勤)として出向/兼務の可能性有(ただし本人の意向等を勘案の上)。
常識にとらわれず、ゼロベースで思考が可能で、状況に応じて自己を変革できる方(勉強好き、素直、プラス発想)。

求めるスキル


(必要条件)
理工系の研究バックグラウンド。
スタートアップ企業での経営経験がある方。
プロフェッショナルファームでの経験。
スタートアップ企業へのコンサルティングや就業経験者。
新規事業の立ち上げ経験者。
海外市場への興味や留学経験、英語力。

募集背景

1005243

求める人物像

ヘルスケア/バイオテクノロジー/ナノテクノロジー/AI・IoT/ロボット等のサイエンス・テクノロジー関連の知識・経験。
スタートアップ企業での経営経験がある方。
プロフェッショナルファームでの経験。
スタートアップ企業へのコンサルティング経験。
新規事業の立ち上げ経験。

企業情報

事業再生支援については、2012年3月、中小企業金融円滑化法の最終延長が決定されたことに伴う金融機関によるコンサルティング機能の一層の発揮を後押しすること等を目的とする法改正がなされ、支援決定期限を従前より1年半延長する等の措置が講じられました。
また、2012年4月には、内閣府、金融庁及び中小企業庁において、「中小企業金融円滑化法の最終延長を踏まえた中小企業の経営支援のための政策パッケージ」が取り纏められ、同パッケージを受け、当機構と中小企業再生支援協議会との間での案件の相互仲介、当機構からの専門ノウハウの提供等に係る枠組みを整備する等同協議会との連携強化を図っています。
25年3月、地域経済の低迷が続く中、地域の再生現場の強化や地域経済の活性化に資する支援を推進していくことが喫緊の政策課題になっていること等を踏まえた法の再改正がなされ、事業再生支援に係る決定期限を更に5年間延長する等の改正がなされるとともに、従前からの事業再生支援に加えて、地域経済活性化事業活動に対する支援に係る業務を担う支援機関へと改組され、商号を株式会社地域経済活性化支援機構に変更。

設立年月: 10年 1310380月 資本金: 223万円

(求人情報更新日: 1970.01.01)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 333件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中