求人情報詳細

New

審査企画室 責任者候補 OLTA

想定年収

800万円 ~ 1,200万円程度 ( 34~ 46才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

事業の根幹となる与信を支える審査企画室の責任者候補として、チームメンバー及び他部署と連携しながらの体制構築と運用を担って頂きます。
<主要業務>・中小企業の財務データ、入出金データなどに基づく与信活動の統括・スコアリングモデルの企画、運用(データサイエンティストとの協働)・営業サイドとのリスク観点での攻めるべきポイントのすり合わせ・デフォルト状況モニタリング、審査基準改善のPDCAサイクル検討などリスク管理体制の構築

求めるスキル


(必要条件)
・ミッションへの共感 ・金融機関における与信企画部門やリスク部門での実務経験 ・中小企業向け与信業務に携わってきた方 ・不確実性や難易度が高い業務に対するチャレンジ精神 ・高い論理的思考力

募集背景

体制強化のため

求める人物像

・全体最適を考えて業務を構築することが出来る方 ・コンプライアンス意識を持ち、お客さまや会社に誠実に向き合える方 ・新しいことにチャレンジすることを楽しめる方 ・自律性(自分で考えて自分で行動を決定する)の高い方 ・相手を問わず円滑なコミュニケーションが取れる方
コンサルタントからのおすすめポイント
同社は「あらゆる情報を信用に変え、あたらしい価値を創出する」をミッションに、中小企業が力を発揮できる社会の実現を目指しており、その根幹となる与信を支える審査企画室の責任者候補のポジションです。

企業情報

請求書を必要な時にすぐに資金化できる、クラウドファクタリングサービス「OLTA」を提供するスタートアップです。
日本初のオンライン完結型ファクタリングサービスで、中小企業がオフィスにいながら請求書を売却し、資金調達が可能となります。
加えてクラウド型請求書発行サービスである「INVOY」の展開もしています。
全国のSMB向け顧客の中でも、50人以下の企業をターゲットにしています。

設立年月: 2017年 4月 資本金: 10,000万円
従業員数: 54人

(求人情報更新日: 2024.05.15)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 322件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中