求人情報詳細

新規事業企画コンサルタント 電通総研

想定年収

~ 1,330万円程度 ( 25~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

インキュベーション組織の運営、イノベーションプロセスの構築、事業立ち上げ準備など、顧客の新規事業開発をトータルで支援。
アイデア発想から関わった製品・サービスが新たな価値として世の中に提供されることが醍醐味。
日本のトップ企業やその技術者がイノベーションを生み出し実現できるよう、人・プロセスの観点で支援。
新規事業開発以外に製造業向け設計開発領域でも活躍いただき、課題解決のためのコンサルティング手法を数多く、幅広く身につけることが可能。
○コンサルティング事例:CASE時代に向けた未来価値立案と技術ロードマップ立案、企画妥当性検討モデル(System Dynamics)を用いた「企画と開発の連携強化」、コンシューマー企業(飲料・化粧品・食品・ヘルスケア)における新価値創造支援、将来店舗運営に向けたオペレーション改善(需要変動に応じた設備レイアウトの最適化)、新事業の事業シナリオ構築と売上予測、等。

求めるスキル


(必要条件)
次の経験・スキルを有する方。
○新規事業開発に挑戦されたご経験(※成否は不問です)。
○設計開発・商品開発のご経験。
○自分で考えながら自律的に課題解決を進めてきたご経験。
○人に働きかけ、良好な関係を築いてきたご経験。
○物事をロジカルに捉えることができ、ロジカルに説明できる力。

募集背景

事業拡大のための増員

求める人物像

現状から適確に課題を抽出し、有効な改善策を提案できること。
簡潔で要点を押えたアウトプット(検討資料の作成、顧客への説明など)ができること。
分析的な思考力と柔軟な発想力があること。
コンサルタントからのおすすめポイント
グループとして顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識と、社会/ビジネス/テクノロジーの先端知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した革新手法が備わっています。
VUCAの時代の中、顧客が求める製品・サービスは多岐にわたっています。
クライアントの事業戦略を理解し、これまでにない製品・サービスを生み出す新規事業企画を支援するコンサルタントを募集します。

企業情報

システムインテグレーション、コンサルティング、シンクタンクの機能連携による、社会や企業の変革を支援するソリューションの提供。
企業活動の根幹である「価値の創出」と「顧客体験の向上」の両面から最適なソリューションを顧客に提供。
課題調査・提言からテクノロジーによる解決への流れを循環させ、システムインテグレーターの枠組みを超えて、社会の進化を実装する。

資本金: 818,050万円
従業員数: 3,388人

(求人情報更新日: 2024.01.22)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,080件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中