求人情報詳細

経営戦略本部(シンクタンク) 松尾研究所

想定年収

800万円 ~ 1,400万円程度 ( 26~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 文京区

勤務先

東京都 文京区

職務内容

GR及び企業に対しトップ提言/渉外を行うブレーン部隊(インハウス・シンクタンク部隊)として下記の業務をお任せします。
【具体業務】・「AI戦略会議」など国のラウンドテーブルの提言書 産業界への提言書、講演資料等の作成、デスクトップリサーチ〜インタビューによる資料作成、日次・週次で議論をしながら提言を固めていく ・官公庁・大企業幹部クラスとコミュニケーションを取りプロジェクトの立ち上げに向けた渉外も対応 【魅力(社員の声)】・上場企業のトップ、経済界の著名人と仕事をする機会がある。
普通にやっているとあと5〜10年ぐらいかけてやるようになる仕事を任せてもらえる。
 ・日本全体を見るマクロな視点と、企業のプロジェクトレベルまで見るミクロな視点の両方を持ちながらダイナミックな仕事に挑戦できる。
 ・自身の仕事の成果物が世の中で話題になり、人や組織が実際に動いていく実感がある。
/【フルリモート可】

求めるスキル


(必要条件)
・戦略、総合コンサルティングファームでの戦略コンサルタント経験3年以上 ・シンクタンク企業や官公庁でプロジェクトを一定リードした経験 ※応募時のAI知識の有無は問わない

募集背景

事業成長・組織拡大に伴う増員

求める人物像

求めるスキルを参照ください。

企業情報

同社は、国立大学法人東京大学工学系研究科の松尾研究室(以下、「松尾研究室」という。
)に伴走し、大学を中心としたイノベーションを生み出す「エコシステム」を作り、大きく発展させることを目的に設立。
今後もスタートアップ企業の育成を通じ、最新技術を社会に還元し、産学連携による新しいエコシステムの実現に注力します。

設立年月: 2020年 2月
従業員数: 30人

(求人情報更新日: 2024.06.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 282件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中