求人情報詳細

商品計画部 SCM計画担当 良品計画

想定年収

~ 1,600万円程度 ( 29~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 文京区

勤務先

東京都 文京区

職務内容

商品計画部は、何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行する組織です。
数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。
そのなかで、グローバルの各店舗に必要な商品を届けるために、生産と商売をつなげる重要な部署としてSCM(サプライチェーンマネジメント)計画を立上げます。
皆さんには部署立ち上げ時の業務構築から携わっていただきます。
「商品計画」を実現させるための「発注入庫計画」をグローバルで立案、お取引先様の「生産計画」と完全連想出せる。
  商売の計画と実績、生産工場のキャパシティと先々の計画、両方を把握して最適な発注入庫計画、生産計画を立案する。
「発注進捗と先々の生産キャパ確保」 商売に応じた予実管理を元に発注進捗を適性にコントロールする。

求めるスキル


(必要条件)
事業会社で数値分析などを使ったビジネスの知見が豊富にあり、数値で課題をとらえロジカルシンキングで改善と実行をした経験がある方。
チームで仕事をして成果を出した経験がある方。

募集背景

業績拡大による増員

求める人物像

どんな状況においてもポジティブなマインドを持ち、周囲に対してもいい影響を与えられる方。
他者を尊重したコミュニケーションを大切にしチームで業務遂行が出来る方。
担当業務のゴール達成の為に、事実に基づいたロジカルな説明、意思決定をリードできる方。
慣例にとらわれず、自分の意志で仮説から実行まで取り組める人。

企業情報

「無印良品」を中心とした専門店事業の運営/商品企画/開発/製造/卸しおよび販売。

設立年月: 1989年 6月 資本金: 676,625万円
従業員数: 18,163人

(求人情報更新日: 2023.10.10)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 320件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中