求人情報詳細

投資事業本部 フロンティア・キャピタル

想定年収

~ 3,500万円程度 ( 25~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

投資業務に関する一連のプロセス(案件ソーシング、エグゼキューション、バリューアップ、エグジット)の推進。
バリューアップフェーズにおいては、経営人材として投資先にハンズオンで参画。
投資家的視点よりも経営者的視点、持続的な成長に主眼を置き、ソーシングからエグジットまでの一連を担当。
投資先企業の中長期的な企業価値向上を目的に、投資〜ビジネスモデルの変革・業界再編等による成長の実現を実行・推進する。
地銀や首都圏の金融機関からの情報を中心にソーシングを行い、中核企業を支援して地域に貢献。
ディレクターは投資先の社長ないし相当職で、マネージャークラスは経営企画担当役員相当職で、アソシエイトは経営企画担当役員の補佐的な役割で投資先の経営執行を実施。
エグゼキューションも大切にしているが、それよりも経営者としてしっかりと経営を行うことを重視しており、経営者としての経験を積むことができることは魅力のひとつ。

求めるスキル


(必要条件)
社会人3年以上で投資、ハンズオンでの企業経営に携わりたいという強い意欲を持つ方。
事業/ファイナンス知見。
エクセル、パワーポイント、モデリングのスキル。
プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)。
プレゼンテーションスキル。
次のいずれかor複数のご経験。
○PEファンド、総合商社等の事業会社での投資経験。
○経営コンサルティングファームでのコンサルティング経験。
○投資銀行等でのM&Aアドバイザリーの経験。
○ベンチャー企業、事業会社等での企業経営の経験。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

会社の理念・目指す姿に共感できること。
チームでの動きを重んじ、実際に実行できること。
投資後のバリューアップに際し、泥臭くハンズオンで推進できること。
コンサルタントからのおすすめポイント
長期的視野に基づく先行投資と抜本改革の推進など、経営者としてしっかりと経営を行うことを重視しており、経営者としての経験を積むことができることは魅力のひとつです。

企業情報

投資先の長期的・持続的な企業価値向上を目的とした投資・経営執行。
金融機関や事業会社等との共同投資ファンドの組成・運営。
特定の産業・エリア・業種に限らず、経営課題を抱える様々な企業に対して中長期的且つ経営人材の派遣を伴う投資を基本方針とし、投資先企業の中長期的な企業価値向上を目的とした直接投資を行うことで投資先企業のビジネスモデルの変革や業界再編による成長の実現を目指す。

設立年月: 2022年 4月 資本金: 1,834万円
従業員数: 19人

(求人情報更新日: 2023.03.23)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 322件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中