【よくある質問】
転職活動について

はじめての転職なので、選考に関するイメージがわきません。詳しく教えていただきたいのですが。

選考の内容やステップは企業により違います。多くは、平均3回ほどの面接の後に内定となりますが、ポジションによってはスキルを確認するためのテスト(経営幹部職で事業プランを作った上でプレゼンを行う等)が実施されるケースもあります。
また、コンサルタント職では「ケース面接」という独特な面接が行われます。
事前に応募企業の詳しい選考情報を知ることができるのは、人材紹介会社を経由して応募するメリットの一つです。ただし人材紹介会社によって、蓄積されている情報量と質に差があります。
クライス&カンパニーは長年の実績と、コンサルタントの在籍期間が長いこともあり、蓄積されている情報が多いことが強みです。応募企業が決まりましたら、それぞれの企業について個別に具体的なアドバイスをさせていただきますのでご安心ください。

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中