求人情報詳細

マーケティング本部 広報マネージャー レジル

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 26~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

【仕事概要】●同社のクライメイトTech分野での広報戦略をリードする。
●環境技術とサステナビリティに関する知識を活かし、メディアや関係者との関係構築を強化。
●最新のクライメイトTechトレンドを反映したプレスリリースの作成と配信。
●ソーシャルメディアやデジタルプラットフォームを通じたブランドイメージの強化。
●社内外の持続可能な環境への取り組みを広く伝えるための戦略的コミュニケーション。
●業界内外の動向分析とそれに基づく戦略の調整。
●営業チームと連携し、技術の普及と市場拡大を目指す。

求めるスキル


(必要条件)
●(特に重要視)社内外を巻き込み推進できるコミュニケーション能力●メディアとの関係構築経験、特に環境技術関連のメディア。
●環境技術、クライメイトTech、サステナビリティ分野での広報またはマーケティング経験。
●クライメイトTech業界のトレンドと課題に対する理解。
●プロジェクト管理能力。

募集背景

事業拡大

求める人物像

●サステナビリティと環境保護に情熱を持ち、その分野での変革を推進できる方。
●高いプロフェッショナリズムとリーダーシップを持ち、チームを統率できる方。
●柔軟性と革新的な思考を持ち、急速に変化する市場環境に対応できる方。
●強力な営業力と交渉力を活用して、企業のミッションと製品を効果的に市場に伝えられる方。

企業情報

同社は「八方良し」を社是に掲げています。
売り手、買い手、世間のみならず社会環境や関わる全ての方々を“四方八方360度幸せにしていく”という想いです。
マンション一括受電サービス事業を第一の柱、電力小売事業を第二の柱として規模を拡大して来ましたが、これから更なる拡大と社会貢献を目指し、上場して電力使用の最適化、再生可能エネルギーの提供、エネルギー会社のDX化、防災事業を立ち上げる第二創業期です。

設立年月: 1994年 11月 資本金: 10,000万円
従業員数: 182人

(求人情報更新日: 2024.06.20)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 124件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中