求人情報詳細

治療アプリ事業 バイスプレジデント CureApp

想定年収

1,200万円 ~ 2,000万円程度 ( 35~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 中央区

勤務先

東京都 中央区

職務内容

2022年9月に販売開始したばかりの当社基幹プロダクトとなる高血圧治療アプリ領域において、事業立ち上げおよび医療現場への浸透(事業計画の達成)を担っていただきます。
「治療用アプリ」という新たな治療手法を医療現場に浸透させる取り組みをリードするパイオニアとして、業界でも全く新しいチャレンジに取り組んでいただけるユニークなポジションです。
次のステップで、おおむね半年程度でキャッチアップしていただきます。
○まずは事業推進支援の位置づけで、全体理解を深めながら事業サポート。
○その後、事業開発統括としてマーケティング・セールスなどの事業開発領域をリーダーとして統括。
○最終的にはマーケティング・セールスだけでなく、製品開発・薬事なども含めた事業全体の責任者。
※将来的には、その他の事業も含めた複数事業の責任者、執行役員など所管を広げていただくことも想定しています。

求めるスキル


(必要条件)
医薬品、医療機器または医療系システムの事業において、立ち上げもしくは急拡大のフェーズで責任者として、もしくはその直属の補佐として緊密に支え、大きな成果を創出した実績。
バイオベンチャーでの導出(ライセンスアウト)するようなビジネスモデルではなく、自分たちで自社製品を医師・医療機関に販売するビジネスモモデルでのご経験者。
10名以上のマネジメントの経験がある。

募集背景

事業拡大・組織強化の為。

求める人物像

勢いではなく、論理的な思考を基に意思決定できる人。
温故知新な人(既存のやり方や成功体験にとらわれず、自ら良いと考えたものを取り入れる勇気のある人)。
コンサルタントからのおすすめポイント
医師とエンジニアによって2014年7月に設立されたプログラム医療機器ベンチャー。
「治療アプリ」という診療現場における新しい疾患治療ツールを開発・運用しています。
臨床の現場に立った医師の治験をAI化し、レベルの高いきめ細かな治療を実現。
医療行為として認められ、医療機器として保険適用になることを目指している。
治療アプリにより、糖尿病でHbA1Cが1.9低下(1.2以上低下するのは薬でもほぼない)。
肺がんの生存期間が7ヶ月延び死亡リスクが67.5%減少するなど、生活習慣病だけでなく高い費用対効果を出している。
高騰する医療費抑制、高い治療効果、地域間医療格差対策など国家レベルの課題解決にも期待。
未病・予防段階ではなく治療段階の患者が使う。
心理・意識・習慣に作用するので、院外・在宅でも副作用・合併症の無い高い付加価値の医療ができる。
単なるヘルスケアアプリではなく、医学的エビデンスに裏付けられた疾患・治療ツールの市場はまだ主要プレイヤーがいない。
サスメド+DeSCやNTTドコモ+東大連合は規模や資金力があるもののスピードは圧倒的にCureAppが早い。
本場アメリカの研究・技術をベースにした高い技術力を持ち、主要大学との豊富なネットワークを活かして慶應(禁煙等)や東大(脂肪肝等)などとスピード速くテーマ毎に組む、複数の疾患への展開を行う唯一の企業。
トッププレイヤーとして市場を創り、牽引している。

企業情報

プログラム医療機器開発、PHR(パーソナルヘルスレコード)事業、モバイルヘルス関連サービス事業、など。
医師とエンジニアによって設立されたプログラム医療機器ベンチャー。
ヘルスケアやウェルネスのアプリとは異なる、一般的な薬と同様に医師から処方される「治療アプリ」という診療現場における新しい疾患治療ツールの開発・運用。
「病気を治療するアプリ」という、日本に例のない画期的なツールを開発する医療ベンチャー。

設立年月: 2014年 7月
従業員数: 180人

(求人情報更新日: 2023.12.13)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,580件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中