求人情報詳細

【東京】ビジネスデザイナー/デザインストラテジスト / 大手メーカー

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

・グループの各事業体が手掛ける事業領域、および今後事業化を検討する領域でのビジネスプランニングが対象業務になります。
・それぞれの領域での専門人材(経営企画・技術企画等)と連携して、将来的なビジネスチャンスを特定するのが大切な仕事です。
年間に数本(プロジェクト規模によります)の、大きく領域の異なる事業を対象に検討を行うため、常に新たな分野の常識を体得し、そしてその常識を破壊した先に当事者部門に居ることで見えにくくなっていた新たな機会を発見することが必要です。
・プロジェクトをリードする立場では、各々の状況にあわせ推進課題を特定し解決することも求められます。
より経営的な視座から、アウトプットの方向性を主導していくことができると同時に、その責任を負います。

求めるスキル


(必要条件)
・経営企画/事業開発/商品企画/サービス企画など、各種ビジネスプランニング業務経験3年以上・デザイン思考ないしサービスデザインに関する知識

募集背景

どの領域・視座から新たな顧客価値を生み出していくことができるのか、クリエイティブ発想の経営活用を強化していくために、XDCに参画くださる方を募集します

求める人物像

・抽象概念の理解力が高いこと・知的好奇心にあふれ、(ご自身にとって)新たな事業領域/技術領域についての学習意欲が高いこと・明朗/ポジティブ指向、プロジェクト関係者や同僚とコミュニケーションがスムーズにとれること・最後まで諦めない粘り強さをお持ちであること

企業情報

多様な家電、空調から食品流通、電気設備まで、日々のくらしの中の様々な空間に対応した商品やサービスをご提供しています。

設立年月: 1918年 3月
従業員数: 97,000人

(求人情報更新日: 2023.04.20)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,112件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中