求人情報詳細

New

知財兼法務担当 TENTIAL

想定年収

~ 800万円程度 ( 28~ 40才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

ウェルネスという新しい領域における法務・知財担当を募集します現在知財専任者はおらず、知的財産に関する調査・権利取得実務を始め、法務業務についてもお任せします。
ゆくゆくは責任者として、知財戦略の立案部分や、法務部門の統括に携わっていただくことも可能です。
<業務イメージ>日本および海外での知財の取得・管理-他社知財権を侵害していないかの調査・解析-自社知財権を侵害されていないかの調査・解析-法務業務(契約法務、法務相談、コーポレート法務等)※法務業務:知財業務の割合=60%:40%程度※現状法務はCFOが1名で対応、知財部分も経営戦略本部長が1名で対応している状況です。
コーポレート本部/経営戦略本部をまたぐ形での所属になります。

求めるスキル


(必要条件)
知財取得・管理のご経験

募集背景

会社の急成長に伴い、ブランドの製品数が大幅に増大し、海外進出を行っていくことを踏まえ、中長期の事業戦略に基づいた知財ポートフォリオ形成を加速するため

求める人物像

指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方-知財を「会社の資産」と捉え、会社視点で知財戦略を運用することができる方-社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方-既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方
コンサルタントからのおすすめポイント
「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出したい」という想いのもと、複数事業に取り組んでいます。
2018年の創業以来、年平均成長率は440%と急成長を遂げるスタートアップです。
事実に基づき客観的に物事を捉える冷静さと熱い想いを併せ持って行動しているメンバーが多く、常にチャレンジを続ける姿勢を互いに応援し、支えあうカルチャーです。
<BR><BR>

企業情報

『スポーツと健康を循環させ、世界を代表するウェルネスカンパニーを創る。
』というミッションのもと、D2C事業の「TENTIAL」、メディア事業の「SPOSHIRU」、ウェルネスモール事業の「WHALE」の3つの事業を行っています。

設立年月: 2018年 2月 資本金: 10,000万円
従業員数: 50人

(求人情報更新日: 2023.03.17)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 119件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中