求人情報詳細

事業監査・ビジネスコンサルティング ファーストリテイリング

想定年収

~ 1,512万円程度 ( 27~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

1.グループ全社の事業および基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する。
2.事業をあらゆる方向から見て、評価し、将来の組立て(改善)を実現する。
3.内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、全体の成長に寄与する。
●監査対象となる領域に制限はなく、課題発見と解決にあたります。
●事業および基幹業務の中身に踏み込む中で、対象に応じて各事業・各国・関連部署の経営者と連携し、店舗やサプライチェーンほか全ての現場と協業します。
●業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査を含め約3か月間●各PJのプレゼンは、グループCEOや各国経営層に行う ※職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。

求めるスキル


(必要条件)
ビジネス経験5年以上に加え、以下のいずれかのご経験をお持ちの方。
●事業計画、経営企画、会計、監査など、事業会社で会社経営の中枢に関わってきたご経験。
コンサルティングファームや事業会社等で事業経営の課題特定と改善に関するプロジェクトのご経験。

募集背景

コア人材の募集。

求める人物像

●事業経営ボードと同じ視座観を持ち、事業変革をもたらす当事者として課題解決に取り組める方●事業全体を見渡し本質的な課題を発見ができ、あらゆる人・組織を巻き込み解決・変革ができる方●正しさへの拘りを持ち、あるべき姿に向けて、最後まであきらめずにやりきる方●店舗や倉庫等、現場を最重要視し、顧客視点で業務を進められる方
コンサルタントからのおすすめポイント
グローバルで成長を続ける日系最大級のアパレルグループでの募集です。
事業経営支援部(以下、BMA=Business Management Advisory)は、ファーストリテイリンググループの監査及び経営支援機能を担い、事業課題を発見し、改善・事業変革を実行します。
経営者視点による商売課題、各事業が抱える本質的な課題を特定して解決に導く「経営者育成機関」です。
上記の結果としてBMAは「経営者の右腕」としての役割を担い、ファーストリテイリンググループの持続的成長可能性に大きく寄与します。
また、このミッションを通じて、部門内から次期経営者候補を継続的に育成、輩出し、「経営者になるための登竜門」としての部門役割を確立していきます。

企業情報

日本国内および世界各地において、商品企画・生産・物流・販売までの自社一貫コントロールにより、高品質・低価格のカジュアルブランドを提供する製造小売企業(SPA)。
日本発のグローバル企業として、世界No.1のブランドを目指す。

設立年月: 1963年 5月 資本金: 1,027,395万円
従業員数: 59,871人

(求人情報更新日: 2024.03.07)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,116件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中