求人情報詳細

財務マネージャー候補 エー・ピーホールディングス

想定年収

~ 850万円程度 ( 35~ 55才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 豊島区

勤務先

東京都 豊島区

職務内容

コロナ禍において、昨年は業績はかなり冷え込みましたが、同社ではリストラは行わず、社員の意思を尊重して人材会社と提携しながら働き口を探すなど社員を大切に対応しています。
また、このような状況下でも増資をしたり、ファンドから優先株があがったり子会社ができたりと、積極的な経営姿勢と適切な経営方針を打ち立てております。
経理部署の強化も行うため、部長職を担える方を探しています。
<具体的業務内容>月次/年次決算の最終チェック、連結決算、適時開示の作成、監査法人対応、メンバーへの指導やアドバイスなどを想定しています。
慣れた時、分社化などに関わる経理(財務会計)お任せしたいと考えております。
副本部長直下で、同社の中枢を担う分野に携わっていただきます。
<組織>副本部長と5名のメンバー(全員女性)で構成<キャリアパス>他の管理部門に管掌範囲を広げていくことができます

求めるスキル


(必要条件)
開示業務の経験。
監査法人対応ができる。
上場企業での勤務経験。

募集背景

現在の財務本部長が退職をしたため。
後任の募集です。

求める人物像

課題解決型の志向がある方。
「べき」論にこだわらず柔軟な考え方ができる方。
ポジティブシンキングができる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
国内のビジネスについては、既存事業のモデルチェンジなどを行い、利益構造を改善しています。
中食、海外へのビジネスも強化を行い、今後の成長に向けて力を入れているタイミングです。
<BR>

企業情報

飲食店及び食品販売店の経営。
「食のあるべき姿を追求する」というグループ共通のミッションのもと、食品の生産(一次産業)から流通(二次産業)、販売(三次産業)に至るまでの全てを一貫して手がける独自の『生販直結』という六次産業化ビジネスモデルを展開。
中間流通を省き、直接生産者から仕入れることで、新鮮で良質な食材を安価に、また生産者の思いをも提供することを目指しています。

設立年月: 2001年 10月 資本金: 5,000万円
従業員数: 696人

(求人情報更新日: 2023.03.30)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 266件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中