求人情報詳細

ブランド広報・PR(デジタル領域) ベネッセコーポレーション

想定年収

~ 800万円程度 ( 25~ 32才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 多摩市

勤務先

東京都 多摩市

職務内容

同社グループの企業・事業ブランディング確立のため、目指す姿の定義と現状把握を行い、課題設定を行い、PR戦略立案・コミュニケーションプランニングから実行(メディアプロモート、取材対応等)を一貫して担当。
具体的な手段としては、プレスリリース作成や各メディアプランニング、メディアプロモート、取材対応、PRイベントetc.従来の手法が想定されるが、それに限定することなく、目指す姿に向けてアプローチいただくことも期待。
また、並行してインナーコミュニケーションも一部ご担当いただくことを想定している。
DX推進組織の採用のため、PR業務以外にもDXに関する業務推進やPMOなど幅広い業務を担っていただくことを想定している。
※DX推進組織である「Digital Innovation Partners」所属のポジション。
全社広報部門と連携しながら、DX領域を主な切り口としたPR・コミュニケーションを推進する。

求めるスキル


(必要条件)
次のいずれかのご経験をお持ちで、広報・PR+他の業務にもチャレンジいただける方を求めています。
○事業会社でのコミュニケーションプランニングもしくはマーケティング。
○コンサルティングファームでコミュニケーション業務。
○広告代理店やメディア媒体での企画、制作。

募集背景

DX組織強化に伴う募集

求める人物像

同社の企業理念に共感し、教育・介護・生活サービスをブランディングの観点から支援し、事業成長に貢献することに意欲を持って取り組める。
主体性・当事者意識・責任感を持ち、各部門やパートナー等、複数の関係者とコミュニケーションをとって主体的に取り組める。
DXに関する様々な業務に関心を持ち、前向きに業務推進できる。

企業情報

国内教育事業、Kids&Family事業、介護・保育事業、海外教育事業、等。
一人ひとりの「よく生きる」を実現するために、生涯にわたって向上意欲と課題解決を支援し続けることがグループの理念であり、事業活動の根幹。
教育・介護を中心に人々の一生を支える事業においてさまざまなサービスを提供することで、一人ひとりの夢や理想に寄りそい、その実現を支える大きな力になることを目指し、生涯にわたって支援しています。

設立年月: 1955年 1月 資本金: 1,381,700万円
従業員数: 16,637人

(求人情報更新日: 2023.02.13)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 442件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中