求人情報詳細

プロダクトマネージャー〜シニアプロダクトマネージャー(印刷事業・集客支援プロダクト) ラクスル

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 29~ 45才 )

学歴

不問
英語
初級
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

同社の集客支援事業を担当するプロダクトマネージャーポジションです。
【プロダクト】集客支援事業は、新聞折込、ポスティング、ダイレクトメール領域になります。
【業務詳細】・中長期のプロダクト戦略、ロードマップの作成・遂行。
・プロダクトOKR / KPIの策定。
・新機能開発および改善における要件定義や仕様策定。
・BizDevやCS、他スクラムチームなどのステークホルダーを巻き込んだプロジェクト進行 など。
・新聞折込やポスティング業界は、衰退している産業と思われがちですが、ネット印刷市場と同じく、急激に利用が伸びている市場です。
このプロダクトは、日本全国のパートナーと連携して、ECから簡単に発注できるシステムを提供しています。
ITの便利さとリアルオペレーションを組み合わせた新しい価値創造に取り組んでいます。
同社には約10名のPdMが在籍し、強いBizdevも在籍しているのでその点も魅力の一つです。

求めるスキル


(必要条件)
・自社のビジネスを理解し、最適なプロダクトが何かを徹底的に考える力。
・プロダクトのビジョン、ロードマップを策定し、それをチームで実行していく力。
・SQLを活用したデータ抽出、Excel/スプレッドシートでの分析。
・課題解決に向けて関係者を巻き込んでその解決まで牽引していく力(オーナーシップ)。

募集背景

体制強化のため。

求める人物像

・他者と協力してものづくりをすることができる。
チームワークを大切にできる方。
・ロールやポジションに捉われず、自分の考えを積極的にアウトプット・発言していける方。
・真摯に学ぶ姿勢を持ち、常にスキルアップしていける方。
新しい技術に興味を持ち、業務に活用する姿勢など。
・新しいものを取り入れていく柔軟性がある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
印刷や物流のシェアリングプラットフォームを展開する東証一部上場企業。
日本で古くからある産業で構造的に改善の余地が大きく、かつ市場規模が高いマーケットを選んで、サービス展開をしている点や、IT(プラットフォーム)だけで完結させるのではなく、オペレーションを自社内で回せる体制を築いている点が大きな特長であり強み。
本ポジションでは、同社の印刷事業のシニアプロダクトマネージャーもしくはプロダクトオーナーとして組織をリードいただく方を求めています。

企業情報

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」をVisionに掲げ、デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変革することを目指し、BtoBプラットフォームとして、各業界のデジタル化を推進しているスタートアップです。
印刷の「ラクスル」、広告の「ノバセル」物流の「ハコベル」とそれぞれプラットフォームビジネスを運営。
2019年8月にプライム市場上場を果たしています。

設立年月: 2009年 9月 資本金: 274,200万円
従業員数: 384人

(求人情報更新日: 2023.02.22)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 971件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中