求人情報詳細

HRメンバー (育成・研修担当)※人事職未経験OK シンプレクス・ホールディングス

想定年収

~ 800万円程度 ( 26~ 35才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

同社の新卒採用では文理不問・IT経験・金融知識は一切不問のポテンシャル採用を行っています。
そのため、新卒入社予定者向けに、IT・金融の基礎固めを目的とした内定者研修を実施し、入社後の数ヵ月間はビジネス・IT・金融の3軸で新入社員研修を実施しています。
上記研修制度を担当しているHRディビジョン(人事部)の「人財開発チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。
(1)内定者研修の企画、運営。
(2)新入社員研修の企画、運営。
(3)新入社員の配置調整、決定。
(4)階層別研修の企画、運営。

求めるスキル


(必要条件)
・人財育成(研修)に対する強い意欲 ・対人接点、折衝を必要とする実務経験1年以上

募集背景

事業拡大のため。

求める人物像

・これまでのキャリアで自ら高い目標を掲げ、達成した経験がある方 ・今後のキャリアパスとして人事キャリアを希望している方
コンサルタントからのおすすめポイント
経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。
経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。
採用〜育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。
既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。
新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。

企業情報

日本発のファイナンシャル・イノベーションを世界に向けて発信することを目的として、外資系金融機関で金融ハイテクの最先端をリードしてきたメンバーにより設立。
現在では金融機関向けITコンサルティング企業として、業界内でゆるぎないポジションを獲得。
1997年の創設から7年11ヶ月での東証一部上場、市場からの高い評価と共に売上高経常利益率20%超(業界平均3〜4%、大手SIerで10%程度)を誇る。

設立年月: 1997年 9月 資本金: 285,000万円
従業員数: 865人

(求人情報更新日: 2023.01.24)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 309件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中