求人情報詳細

経営企画 松尾研究所

想定年収

800万円 ~ 1,700万円程度 ( 26~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 文京区

勤務先

東京都 文京区

職務内容

当社は産業界や行政との一層の連携強化を推進する役割を担っています。
今後、先端技術と社会の橋渡しを行い社会実装を加速化し、構想を早期実現すべく、アクセルを踏むフェーズに入ったと考えており、今回、当研究所の経営企画/新規事業の立ち上げ〜ローンチ・事業開発までを担っていただける方を募集しています。
将来的には子会社代表(候補)をお願いする可能性もあります。
具体的には、中長期戦略の策定・戦略実現のためのロードマップ策定・リソーシング・立ち上げ・経営課題の抽出と改善案の提示・最新技術・社会環境に関する調査分析・産官学のトップ層への提言(示唆導出〜施策立案)〜各種アクションの実行等をお任せします。
また、直近では新規事業の一環として画策している産官学に対する技術戦略コンサルティングサービスの立ち上げをリードいただきます。

求めるスキル


(必要条件)
プロフェッショナルファーム(コンサルティング、PEファンド、外資系金融等)での業務経験3年以上・事業会社での事業開発経験5年以上

募集背景

事業拡大に伴う増員。

求める人物像

・社会の変化に応じ自らも学びながら、構想の実現に向けアクセルを踏み続けられる方・当社のミッションや理念、社会貢献性に共感して頂ける方・自主的に動き、周りを巻き込める方・自分のスキル・能力を最大限高めたいという向上心をお持ちの方・ディープラーニングをはじめとする最先端の技術について本気で考え、未来にワクワクする方
コンサルタントからのおすすめポイント
中長期の観点から起こりうる産業構造の変化を捉えた上で当研究所が果たすべき役割及び遂行すべき戦略を代表と策定、その実現のためのあらゆるアクションを一気通貫で牽引いただきます。
目まぐるしく変わる昨今の情勢の中、先端技術への深い理解のもと、どのように当研究所がイノベーション・スパイラルの起点となりうるかを構想する非常にチャレンジングなポジションです。

企業情報

同社は、国立大学法人東京大学工学系研究科の松尾研究室(以下、「松尾研究室」という。
)に伴走し、大学を中心としたイノベーションを生み出す「エコシステム」を作り、大きく発展させることを目的に設立。
今後もスタートアップ企業の育成を通じ、最新技術を社会に還元し、産学連携による新しいエコシステムの実現に注力します。

設立年月: 2020年 2月
従業員数: 30人

(求人情報更新日: 2024.06.12)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,421件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中