求人情報詳細

組織・人事コンサルタント(アシスタントマネージャー/メンバー) ※コンサルティング事業本部 パーソル総合研究所

想定年収

~ 1,050万円程度 ( 28~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

パーソル総合研究所は、グループのコアサービス以外の人事領域の新サービス開発・強化とともに、人事・組織コンサルティングサービスも推進してきています。
人事戦略・制度設計、人材開発、組織開発を主要コンサルティング領域と位置付け、人事戦略立案の最上流からデリバリー(実行・運用定着)の最下流まで、顧客視点のプロフェッショナルとして顧客に高い価値を提供していきます。
人事コンサルティング業務をご担当いただきます。
パッケージではないコンサルティングを行う当社では、型化されたメソッドをインストールするのではなく、自身でそのメソッドを創り上げていく、というコンサルティングの中でも難易度が高い業務に取り組んで頂くことになります。
アシスタントマネジャーとしてご入社頂いた方には、まずは各々の専門性の高い分野から案件をご担当いただき、入社後徐々に担当領域を広げていただきたいと考えています。

求めるスキル


(必要条件)
下記1~2いずれかの経験をお持ちの方(1)人事コンサルティングファームでの2-3年以上のご経験※人事戦略策定・人事制度設計・組織開発を行うファームでのご経験を想定しています。
研修・人材開発に特化したファームは対象外とさせていただきます。
(2)戦略系、総合系、シンクタンク系のコンサルティングファーム**での2-3年以上のご経験

募集背景

業績拡大に伴う募集

求める人物像

組織を一緒に創っていくフェーズに参画することに興味を持てる方。

企業情報

同社は、パーソルグループのシンクタンク機関として、「人と組織の成長創造インフラへ」というグループビジョンの下、労働市場や人材開発、新しい雇用の在り方や働き方など、人と組織にまつわる領域について調査研究を行い、そこで得られたデータや知見に基づくソリューションを働く人々や組織に提供していきます。
人事コンサルティングサービス、調査・研究・教育研修サービス、タレントマネジメントシステムなどのサービスを提供

設立年月: 2017年 1月 資本金: 3,000万円
従業員数: 280人

(求人情報更新日: 2022.12.02)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 386件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中