求人情報詳細

事業開発(国内、グローバル) ゼロボード

想定年収

~ 1,200万円程度 ( 28~ 44才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

グローバルで多くの企業が脱炭素経営のやり方を模索している中、パートナーと共に国内・海外でそのスタンダードをつくりにいくポジションです。
■業界毎の脱炭素経営のデファクトスタンダードづくり・既存パートナー企業との連携による業界毎の脱炭素経営実行戦略の立案と提案・業界毎のGHG可視化・算定のペインポイントの洗い出しと、その解決策立案・実行・開発チームと連携したプロダクト要件定義 など■大手顧客と共に、業界毎の脱炭素経営実現に向けたGHG可視化・算定・削減のデファクトスタンダードづくりを担っていただきます。
・既存パートナー企業との連携による業界毎の脱炭素経営実行戦略の立案と提案・業界毎のGHG可視化・算定のペインポイントの洗い出しとその解決策立案と実行

求めるスキル


(必要条件)
・5年以上の社会人経験・企業の中での企画・戦略的なポジションで、外部パートナーとの提携を主体的に進めた経験・プロダクトやカスタマーサクセスなど、社内のステークホルダーを巻き込みながら事業を推進する実行力

募集背景

事業拡大に向けた増員

求める人物像

・社内外問わず、関係構築ができる方・ポジテイブで変化を楽しめる性格・周囲を巻き込みながら結果を求められる人・胆力が強い方・周囲に気を配れ、相手の些細な変化に気づき、対応できる方

企業情報

企業の脱炭素化経営をサポートするCO2排出量算出クラウドサービス「zeroboard(ゼロボード)」を提供。
企業活動やそのサプライチェーン由来のCO2排出量を、国際基準であるGHGプロトコル(温室効果ガス排出量を算定する上での世界共通ルール)に基づいて算定・可視化できるサービスで脱炭素社会の実現を目指す。
22年1月にサービス提供したばかりですが、既に上場企業2000社超が導入してます。

設立年月: 2021年 8月
従業員数: 100人

(求人情報更新日: 2024.01.23)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,354件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中