求人情報詳細

業務変革コンサルタント シグマクシス

想定年収

~ 2,000万円程度 ( 27~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

クライアントの業務を大きく変革するためのコンサルティングを行います。
「想定可能な目標を元に、現場主導で方針を決め、綿密な計画を立てて実行」するのではなく、「経営陣主導で目標を決め、全体俯瞰で方針を策定し、要点を絞った管理と柔軟な実行」により、抜本的に業務を変革していきます。
そのため、戦略策定フェーズから関わり始め、ビジネスモデル設計、ビジネスプロセス・情報設計、システム企画の上流フェーズまでを主に担当。
クライアントの目指す業務のあり姿を提唱し、その実現のための業務施策・デジタル施策・IT施策を選択・組合せ、さらには変革実現までをクライアント・メンバーと一丸となって推進します。
また、本ポジションの責任者が、クライアントのDX人材育成の責任者も担っているため、興味をお持ちの方にはDX人材育成プロジェクトにも携わっていただきます。

求めるスキル


(必要条件)
コンサルティングファームでの経験(3年以上)。
あるいは事業会社での企画職としての経験があり、コンサルティング活動の基礎となるビジネスコア能力をお持ちの方(例:ロジカルシンキング、プロジェクトマネジメント、コミュニケーション、現場力、胆力等)。

募集背景

業務拡大に伴う募集。

求める人物像

お客様にとって本当に意味のある業務改革に興味がある方。
あるいはDX人材育成に興味がある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
幅広い業界にわたる企業へのコンサルティングサービスの提供に加えて、ジョイントベンチャーの設立をはじめとした事業投資とその運営、ベンチャーキャピタルへの出資などを行っています。
将来的に事業運営に携わる可能性もあるコンサルティングファームです。

企業情報

企業の3つの変革(マネジメント・トランスフォーメーション、デジタル・トランスフォーメーション、サービス・トランスフォーメーション)実現を目指し、多様な能力を組み合わせたコンサルティングサービスを提供。
企業間連携やジョイントベンチャー設立のシナリオを描き、グループの投資会社と連携して、お客様やパートナーと共に新たな価値創造に取り組んでいます。

設立年月: 2021年 10月 資本金: 20,000万円

(求人情報更新日: 2023.07.09)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 918件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中