求人情報詳細

新規事業開発(バスケットボール) モルテン

想定年収

~ 900万円程度 ( 27~ 42才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 墨田区横川 5-5-7

勤務先

東京都 墨田区横川 5-5-7

職務内容

バスケットボールに関する新規事業「B+(ビー・プラス)プロジェクト」の事業開発に関する業務をお任せします。
バスケットボールの普及と強化の視点で戦略を策定して、実行まで行っていただきます。
新規事業を収益化させていくことがミッションです。
<業務イメージ>事業戦略立案、事業計画を策定し実行、マーケティング戦略の立案、実行後の仮設と検証と改善策の実行、市場選定、ビジネスモデルの立案、実践、検証、修正。
製品企画、販促の企画、新しい流通施策等。
その他、社内の調整など広範囲にわたって業務を行っていただきます。
※社長直下の5名の組織(東京に4名、福岡に1名)※今回はバスケットボールの事業だが、今後他のスポーツ分野の事業立ち上げにも関わる可能性はあります。

求めるスキル


(必要条件)
新規事業、既存事業をグロースさせた経験。
もしくはメーカーなどで新規商品開発からマーケティング業務まで一貫して実務まで行ったご経験。
企画のみでなく、自ら手を動かし、事業や商品に深く関わりながら仕事をしてきた方を想定しています。

募集背景

新規事業はスタートしたが、事業が成長しきっていない。
今後のためにも同事業を収益化する必要があり、人材の採用を強化されている。

求める人物像

モルテンでやりたいことが明確であり、人を巻き込み、組織に変革を起こせるような熱意を持った方。
礼儀と気遣いのある方。
コンサルタントからのおすすめポイント
バスケットボールの国内トップシェアの企業です。
今後は市場での認知度向上、事業拡大を本格化させていく段階です。

企業情報

「スポーツ用品」「自動車部品」「医療・福祉機器」「親水用品・産業資材」という事業を展開。
一見すると関連のない業界で事業展開してみえるが、実は共通の材料・設備・技術者・コア技術を用いた開発体制で参入しています。
同社の強みを最大限に活かしていいます。
それぞれ強固な事業基盤を築いているため、安定性に優れたビジネスモデルでもあります。

設立年月: 1958年 11月 資本金: 31,614万円
従業員数: 674人

(求人情報更新日: 2023.01.12)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,654件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中