求人情報詳細

【アライアンス事業:任天堂】ゲームサーバーエンジニアリングマネージャー候補 ディー・エヌ・エー

想定年収

~ 1,500万円程度 ( 26~ 39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 渋谷区

勤務先

東京都 渋谷区

職務内容

任天堂株式会社との提携業務を推進するソリューション事業本部におけるサーバサイドエンジニア兼マネージャー候補のポジションです。
世界中で利用されるゲームで用いられている API サーバ等を開発・運用および、関わっているチームメンバーのマネジメントを担っていただきます。
 【期待役割】・任天堂株式会社と共にゲームタイトルの新しい機能の要件定義及びその機能の設計・Ruby on Rails による API サーバの開発/運用・上記業務を担っているメンバーのマネジメント(ピープルケア・評価等) ※マネジメント業務へのアサインは経験・適正を考慮  協業案件での開発体制・これまでの開発事例等は以下をご参照:https://engineering.dena.com/team/nintendo/

求めるスキル


(必要条件)
・要件から企画意図を汲んだ上で実現可能な設計・実装に落とし込む能力・課題や課題に向けた対応を正しく伝えるための言語化能力・言語、フレームワークは問わないが API サーバの開発、運用経験・設計内容を可視化するためのドキュメント力・システムトラブルに伴う障害対応の経験・担当するタイトルを遊び続けられる程度のゲームへの興味・10名程度のチームマネジメント経験

募集背景

事業拡大のため

求める人物像

・開発時に苦労してでも、長い目で見た時に運用しやすくするにはどうしたらいいかを考え抜く力・様々な視点を持ち問題を解決する粘り強さ、課題解決力
コンサルタントからのおすすめポイント
任天堂株式会社と共に、ゲームタイトルの成長、また、メンバーの成長にも同時に関わっていただきます。
担当するゲームタイトルは大きなトラフィックを受けることになるので、既存のコードより大規模トラフィックを受けるためのアプリケーション開発ノウハウを習得し、得た知見を自ら体現できます。
また、ゲームサーバーエンジニアとして企画をそのまま実現するに限らず、技術的に実現可能な形に落とし込んで設計・開発するような場面もあり、設計・実装・テスト・運用までワンストップで携わっていただく環境です。
設計・開発等に関してレビューを行う等の体制もある程度整っているので、コードの品質にも気を配っています。
【魅力】・任天堂株式会社と共にゲームタイトルの開発、運営を行っていくことができるので、もしかしたら子供の頃にプレイしたタイトルに関われることもあるかもしれません・全世界の複数の国に配信するゲームタイトルに関わるので、トラフィック量も去ることながら、言語、端末等、他のタイトルにはない経験を積むことができます・多くのファンがいるタイトルの開発を行うことで、非常に多くのユーザーを喜ばせることができます・複数の会社を跨ぐ大きなプロダクトで、かつ成果物の品質も高いものを求められるので魅力的なチャレンジができます

企業情報

もはや説明の必要はないほどに成長した国内最大級のソーシャルゲームプラットフォーム事業をはじめ、モバイルオークションやEコマース事業を展開。
現在では、モバイルゲーム事業の世界展開や、マンガ雑誌アプリ、キュレーションプラットフォームなどにとどまらず、インターネットの力で新たな価値が生み出せる余地の大きい分野の一つである、ヘルスケアや自動車などの巨大産業にも進出しています。

設立年月: 1999年 3月 資本金: 1,039,700万円
従業員数: 2,194人

(求人情報更新日: 2023.05.26)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 603件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中