求人情報詳細

Legal Specialis(メルペイ) / ITベンチャー

想定年収

800万円 ~ 1,400万円程度 ( 30~ 44才 )

学歴

大卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区六本木6-10-1

勤務先

東京都 港区六本木6-10-1

職務内容

リーガルチームと他チーム/プロダクトチームとの間には垣根がなく、日常的にディスカッションしながら一体感を持って共にメルペイの事業を創り上げています。
少人数のチームながらも、各人のライフスタイルと自由闊達な空気を重んじ、各自が裁量を持ちつつスピード感を持って主体的に活躍できる場を提供しています。
リーガルチームはメルペイ事業に関わる多岐に渡る機能を担っており、社内の様々なメンバーとコミュニケーションを取りながら、他社の例がない先進的なサービスの検討や法整備の進んでいない新たな分野への挑戦をサポートしています。
・新規ビジネス開発:サービス設計段階における法的論点の検討・社外パートナーシップ:業務提携・金融関係の各種規制法対応:資金決済法、割賦販売法、貸金業法・その他、契約書作成・レビュー

求めるスキル


(必要条件)
・メルペイの提供する金融事業に関連する法務経験・企業法務への従事経験:概ね5年以上

募集背景

増員

求める人物像

・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方

企業情報

同社は、メルカリ出資の元、金融関連の新規事業を行うために設立されました。
代表者である元グリー株式会社取締役常務の青柳直樹氏をはじめ、元WebPayのCTOとしてLINEグループに参画し、LINE Pay事業を経験した曾川景介氏など、業界のエキスパートがコアメンバーとして参画しています。
年間流通総額約5762億円というメルカリのプラットフォームの中で今後様々な金融サービスを展開していく予定です。

設立年月: 2017年 11月 資本金: 10,000万円
従業員数: 400人

(求人情報更新日: 2022.11.08)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 380件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中