求人情報詳細

連結会計/連結業績管理領域コンサルタント / 総合コンサルティングファーム

想定年収

~ 2,000万円程度 ( 26~ 45才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

グローバル企業を中心とした連結業績管理、および連結決算業務の高度化・効率化を業務とIT・DXの双方の側面から支援。
連結業績管理、および連結決算業務の高度化・効率化。
計画、見通し含めた連結業績管理系のテーマと、連結決算・開示系のテーマの双方を扱う。
システム知見もあわせて保持しているメンバも多く、構想策定・要件定義に留まらず、実装から運用保守支援までを一気通貫で行う。
システム導入プロジェクトにおけるPMOとして参画し、知見を活かしてプロジェクト全体の品質管理を行ったり、Accounting およびFP&A部門のITリテラシーの向上支援を行うこともある。
上記領域を、財務・経理部門、経営企画部門を対象にコンサルティングを実施。
構想策定から改革実行、運用定着化までをトータルで支援。
システム導入案件では、システム知見を活かし、クライアントのシステム部門をカウンターとすることもある。

求めるスキル


(必要条件)
次の3つの要素を求めています。
但し、最初からすべてを網羅的にという意図ではなく、将来的に備えて欲しい要素になります。
また、各々強みとなる部分があるはずで、当該強みの部分を評価します。
1.会計知見:会計チームであり、会計知見を提供サービスの根幹とするため。
2.会計業務を支えるIT知見:もはやIT知見なくして真の効率化・改善提案はできないため。
3.グローバルコミュニケーション力:多くのクライアントの課題は海外関係会社管理、そこを一緒に考え、解決できる人材である必要があるため。

募集背景

事業拡大に伴う増員

求める人物像

成長意欲がある人。
当事者意識と責任感を持って主体的に仕事を進めることが心地よい人。
自分自身で深く考えることや仲間と一緒に考えることを楽しめる人。
顧客起点で考える柔軟な思考をもっている人。
論理的思考能力を備えている人。

企業情報

グローバルPJを中心に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスを提供。
製造業向けに強みを持つコンサルティングファームとグローバルファームが統合して設立。
経営の仕組み全体が戦略に合致するよう、また完全性を実現するように、経営の仕組みを構成する要素を統合するコンサルティングを提供。
会計・SCMを中心に、経営/事業戦略・CRM・IT戦略やCXOサポートなど幅広いソリューションを提供。

設立年月: 2009年 7月 資本金: 9,500万円
従業員数: 1,000人

(求人情報更新日: 2022.11.02)

※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 963件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中