求人情報詳細

フューチャーフードファンド(CVC)の投資担当 オイシックス・ラ・大地

想定年収

~ 1,100万円程度 ( 30~ 38才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 品川区

勤務先

東京都 品川区

職務内容

目指す世界は「サステナブルな食の未来を創り続ける」同社は「これからの食卓、これからの畑」を企業理念として掲げ、食べる人と作る人とを繋ぐ方法をつねに進化させ、持続可能な社会の実現を目指しています。
VCファンドの資金調達、投資先企業の開拓(金融機関、企業への営業活動)投資企業のフォロー・スタートアップ企業のソーシング、スクリーニング、スタートアップ企業への投資検討やDD、投資実行までの一連の業務、投資後のスタートアップ企業のバリューアップ、社内関係部署との連携など。
日本には食に関するスタートアップの数が少なく食品企業としてのIPO事例も稀です。
そのような環境下でファンド運営と並行して、日本におけるベンチャーエコシステム(=スタートアップが成長する環境)の実現を目標としています。
現在の2号ファンドの立ちあげ運用を計画しています。

求めるスキル


(必要条件)
食や農業領域の商流について知見がある方やどんな会社が食品業界にあるか、流通プロセスの慣習やコスト構造などの理解がある方。
※投資先が、食や農業に関係することが多いのでめ、最低限基礎的な知識を有する方。
ヘルスケアの方は親和性あり。
ベンチャーキャピタル、企業の投資部門などの投資業務経験、金融機関(銀行・証券会社等)での投資業務経験、事業会社での事業開発経験、事業戦略のコンサル経験、食に興味がある方(フードテックにご興味があるなどもOK)、英語で日常会話ができる(会話、読み書き)

募集背景

成長のための増員

求める人物像

・高い情報感度をもって、社内外を問わず、自分で情報を取りに行ける方・変化と失敗を恐れずに当事者意識をもってさまざまな企画にチャレンジできる方・臨機応変に対応できる柔軟性とスピードのある方・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方・急激な事業、組織の成長に伴うさまざまな「変化」を楽しめる方
コンサルタントからのおすすめポイント
事業拡大フェーズに身を置いて、積極的にチャレンジしたい方をお待ちしています。
美味しく、安全な食品を苦労せずに食べたいというお客様にこたえ、食品販売サイトとしては国内最大規模に成長した同社でのお仕事です。

企業情報

ウェブサイトやカタログによる一般消費者への有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品等、安全性に配慮した食品・食材の販売

設立年月: 2000年 6月 資本金: 399,400万円
従業員数: 1,927人

(求人情報更新日: 2022.10.27)

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 344件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中