求人情報詳細

FP&A リクルート

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 27~ 43才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

リクルートの各事業のFP&A組織で、担当事業の業績管理PDCAサイクルを回しながら、事業経営を支援していただきます。
予算計画策定/運用、月次収支管理/収支予測策定、事業戦略策定/遂行支援、経営への報告ストーリー検討等を含め、幅広いテーマにチャレンジいただくとともに、将来的には配下メンバーをフォローいただきながら、リーダーとしてご活躍いただけることを期待しています。
具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。
・事業計画や予算計画の策定  ‐事業の重点指標や重点ミッションの管理・月次のモニタリング報告(予実差異分析、着地見込み、KPI進捗等)  ‐事業の収支構造の分析などを通して、収益性改善案の提案・実行・投資案件の評価・管理・売上、支払計上の実務支援

求めるスキル


(必要条件)
事業会社におけるFP&A業務(予算計画策定、収支管理等)のご経験 ※3年以上目安

募集背景

体制強化のため

求める人物像

・上司の指示を受けてから動くのではなく、主体的に業務を推進していく力をお持ちの方・経営や事業現場との泥臭い折衝も多いので、そのようなコミュニケーションを取ることが苦にならない方
コンサルタントからのおすすめポイント
同社は個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。
」を実現してきました。
いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適なサービスを提案することで、「まだ、ここにない、出会い。
」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。
急速に変化するインターネット事業環境などに対応し、グローバル市場におけるニーズやビジネス機会をいち早く捉え、迅速な意思決定のもとで株主価値及び企業価値の最大化に取り組むことを目指す仲間を募集いたします。

企業情報

日本最大の情報総合サービス企業。
2018年4月よりホールディングス傘下に3つの事業統括会社を設置。
同社はメディア&ソリューション事業を管掌。
「まだ、ここにない出会い」の提供をコンセプトに、BtoBtoCのプラットフォーム事業を展開。
商品・サービスとユーザーのマッチングサービスをインターネット、携帯端末などの各種媒体を通じて提供。
人生や生活に関するあらゆる情報に関する提供ビジネスを展開。

設立年月: 1963年 8月 資本金: 4,000,000万円
従業員数: 51,757人

(求人情報更新日: 2022.10.12)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 266件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中