求人情報詳細

HRBP リクルート

想定年収

800万円 ~ 1,300万円程度 ( 24~ 37才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 千代田区

勤務先

東京都 千代田区

職務内容

担当するコーポレートスタッフ組織の人と組織に関する課題の設定から解決までを一貫して担います。
具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。
・コーポレート横断での人事テーマの企画・推進-人・組織面における課題設定 -人事施策の立案、実行コーポレート領域各組織の人事担当として深く組織へ入り込み、領域の方々と協働しながら推進していきます。
役職者、他スタッフ組織のステークホルダーと連携・調整をしながら経営アジェンダである人事の推進を担う仕事です。

求めるスキル


(必要条件)
【経験】・自ら課題設定し、推進上の課題やステークホルダーとの利害があっても諦めずに自ら折衝し、推進しきった経験【スキル】・課題を事実から特定し解決策を具体化していく力・経営層や利害の異なるステークホルダーと折衝し物事を進める推進力

募集背景

体制強化のため

求める人物像

・人事領域において新しい価値の創造に立ち向かう気概をお持ちの方。
コンサルタントからのおすすめポイント
リクルートグループは、「新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現」を目指しております。
リクルートは「価値の源泉は人」と考えており、リクルートの成長にとって「人」はとても重要です。
2021年4月、リクルートは国内の事業会社7社を統合し1.6万人が働く会社となりました。
1.6万人の従業員を支える会社のコーポレート機能はより重要性を増しています。
戦略的なコーポレート部門の強化を、人・組織面から進めることでリクルートの価値向上ならびに従業員の成長に寄与します。
また非常に変化の多い昨今でも会社の戦略を深く理解し、組織に深く入り込んで伴走する高度な経営スタッフチームとして価値発揮することを目指していくため、人事の側面からリクルートを支える仲間を募集します。

企業情報

日本最大の情報総合サービス企業。
2018年4月よりホールディングス傘下に3つの事業統括会社を設置。
同社はメディア&ソリューション事業を管掌。
「まだ、ここにない出会い」の提供をコンセプトに、BtoBtoCのプラットフォーム事業を展開。
商品・サービスとユーザーのマッチングサービスをインターネット、携帯端末などの各種媒体を通じて提供。
人生や生活に関するあらゆる情報に関する提供ビジネスを展開。

設立年月: 1963年 8月 資本金: 4,000,000万円
従業員数: 51,757人

(求人情報更新日: 2023.02.02)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 318件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中