求人情報詳細

コーポレート担当(役員候補) RiceWine

想定年収

~ 1,000万円程度 ( 30~ 45才 )
勤務先
神奈川県 小田原市

勤務先

神奈川県 小田原市

職務内容

経営企画/経営管理を経営メンバーとして担って頂きます。
人事/経理/総務/労務などコーポレート業務全体を掌握し、必要な業務や人材要件などを定義し、会社の成長フェーズに合わせて外部パートナーと連携しながら業務を推進して頂きます。
日本酒の製造小売業に最適な財務会計/税務体制を構築・運用、特に、日本酒製造にまつわる「酒税」にも適切に対応し、製造現場と連携しながらスピード感をもって業務が行える体制整備に貢献頂きます。
将来的な株式市場の上場を視野に、成長フェーズに合わせた適切なコーポレート体制の整備を経営メンバーとして推進して頂きます。

求めるスキル


(必要条件)
※日本酒製造及び日本酒関連企業での経験は問いません。
 ・モノづくり、ブランドづくりへの興味関心。
 ・上場企業またはメガベンチャーなど一定規模のある企業での経理/税務の実務経験。
 ・経営ボードへ経営指標を定期的にレポーティングし、フィードバックやその場の議論を取りまとめ、必要な施策を会社全体に展開して経営指標の達成を担った経験。
 ・社内規定やコーポレートガバナンスルールなどの策定経験(パートナーやプロフェッショナルファームへのディレクションを経て策定した経験も可) ・数値分析や論理的思考力

企業情報

世界の日常を変える日本酒を、世界が日常で楽しむお酒の選択肢の中に、日本酒を根付かせることをビジョンとした意欲的な日本酒スタートアップです。
自社で酒蔵を有しており製造から販売までを手掛け、時間をコンセプトにしたオリジナルブランド「HINEMOS」を展開しています。
2022年9月にはシリーズA総額3億円の第三者割当増資を実施し、ブランド世界展開を加速させています。

設立年月: 2018年 8月 資本金: 2,806万円
従業員数: 6人

(求人情報更新日: 2022.10.05)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,466件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中