求人情報詳細

新規事業の企画・立案(社長室イノベーション推進グループ) ヤマト運輸

想定年収

~ 900万円程度 ( 28~ 35才 )

学歴

高卒以上
英語
初級
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

【ミッション】新規事業開発に取り組むとともにKURONEKO Innovation Fundを運用する社長室イノベーション推進グループでは先進技術の探索、研究、開発、先進的ビジネスモデルの構築、海外のイノベーション動向調査、スタートアップ企業の投資戦略策定などを行い、新規事業化から業界に変革を起こしたいと考えています。
 【仕事内容】・国内外の企業との連携を中心としたオープンイノベーションの推進 ・新しい技術を用いた新規事業の企画立案 ・新技術を活用できる社内事業部への紹介・連携 ・海外スタートアップとの協業検討、事業化 【投資領域】テクノロジー系スタートアップ、モビリティ、ESG・サステナビリティ、ヘルスケアなど、投資先として注目される新しい分野や、ヤマトグループの既存・新規事業とかかわる領域を対象としています。

求めるスキル


(必要条件)
▼下記ご経験・スキルをお持ちの方 ・経営企画/新規事業/事業開発/新サービスの立ち上げの経験 ・データに基づくマーケットの分析力

募集背景

事業拡大に伴う増員募集となります。

求める人物像

自ら情報を取りに行き、自発的に動ける方を想定しております。
今までの新規事業などのご経験を発揮頂き、収益の観点で物事を考えられ、ヤマトグループの一員として会社の経営方針や創業以来の企業理念を理解してご活躍頂ける方を求めております。
コンサルタントからのおすすめポイント
流通小売業および一般消費者の方々の目線に立ち、サービスを作っていく社会貢献性の高い業務です。
自身が携わったサービスが世の中にリリースされることに大きなやりがいを感じることができます。

企業情報

クロネコヤマトでお馴染みの宅配サービスを提供。
現在はインターネットを使ったショッピングの増加に伴う商品の発送が増加し、堅実に業績を伸ばしています。
宅配便のパイオニアとして国内首位を独走し、物流業界の課題と未来に対して向き合い、業界に変革をもたらし、未来を変える欠かせない存在になっています。
2010年より上海・シンガポール、2011年より香港・マレーシアと海外展開の拡大もしています。

設立年月: 2005年 3月 資本金: 5,000,000万円
従業員数: 182,572人

(求人情報更新日: 2022.09.29)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 1,105件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中