求人情報詳細

DWHエンジニア DMM.com

想定年収

~ 800万円程度 ( 28~ 38才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
東京都 港区

勤務先

東京都 港区

職務内容

DWH基盤の提供を通してDMMグループのデータ戦略を支えるべく、各事業のデータの取り込みを省力化し、分析基盤をリードタイムなく使えるようにしていくことをミッションとして、以下をお任せします。
DWHのテクニカルメタデータを収集・解析し、データ異常を検知、予防する、DWHのビジネスメタデータを収集・提供し、分析者の生産性を向上する、DWH利用者のDXを損なわない形で、コストの最適化を図る。
多くの事業からなる大規模なDWH基盤特有の課題に向き合う事ができます。
PJ立ち上げ、リリースに一貫して携わるなど裁量に制限はありません。
データ基盤運用は多くのステークホルダーとの調整に追われ開発に専念できない事がありますが、窓口を別に設けているため、開発に専念できる体制としています(窓口のチームも同じ組織内なので、ユーザーのニーズを拾えないといった状況ではありません)。

求めるスキル


(必要条件)
AWSやGCP等のクラウドで業務利用するプロダクトを構築した経験・データパイプラインの設計、開発、運用経験。

募集背景

事業拡大に伴う増員。

求める人物像

事業/プロダクトの課題を理解、技術を駆使して解決に向けて推進できる方。
定量的に計測、改善を行いプロダクトを成長させていきたい方。
課題が多い状況から紐解き、段階的に改善していくことにモチベーションを持っている方。
部の価値を発信するための取り組みを日々の業務に加味し、社内外において発信できる方。

企業情報

DMMは会員数3,409万人、月間25億PVを誇る総合エンターテインメントサイト「DMM.com」を企画・運営しています。
その中で株式会社DMM.comは、サービスの企画・営業を担う企業です。
取り扱う商材は、FXやソーラー、動画配信、レンタル、オンラインゲーム、英会話等、様々です。

設立年月: 1999年 11月 資本金: 10,000万円
従業員数: 1,890人

(求人情報更新日: 2022.09.29)


※「想定年収」については、当社独自のリサーチによるものでオファー金額をお約束するものではございません。当該企業の採用プロセス時には改めてのご確認をお願いいたします。

求人エントリー後の流れ

担当コンサルタントがご入力情報を拝見し、マッチングさせていただきます。
ご本人のご承諾がないまま、企業への推薦に進むようなことはございませんのでご安心ください。

クライス&カンパニーの求人情報は70%が非公開です。
現在、似た条件の非公開求人情報が 80件 あります。
ご興味をお持ちの方はこちらからご登録ください。

転職サービス登録(無料)>

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中