求人情報詳細

事務系専門職(エネルギー関連 調査研究) 商船三井

想定年収

~1,300万円程度 ( 27~38才 )

学歴

大卒以上
英語
中級
勤務先
東京都港区

勤務先

東京都港区

職務内容

エネルギー営業本部事業に関する調査、研究業務を担って頂きます。
<具体例>●エネルギー営業本部内及び社内関連部門からのリクエストを踏まえた調査、研究資料の作成、提供。
加えて、社内説明時における知識面のサポート。
●公的調査機関、各民間調査機関からの情報収集・定点観測し、適宜面談などのコミュニケーションをとり確認のうえ、社内関連部署に具体的な行動に繋がる情報(インテリジェンス)として発信する。

求めるスキル


(必要条件)
●エネルギー全般について高い専門性や研究遂行力、先見性を有し、即戦力としての活躍が期待できる調査業務を3年以上経験したもの、もしくは同等の実績・能力を有するもの。
●特に次世代燃料としての水素・アンモニアの政策、技術動向、将来の需給見通し、輸送形態に関する興味・関心或いは関連する調査・研究の3年以上の経験を有するもの。
●チームとしてそうした調査・研究を行うことをリードし、また次世代を育成したいという意欲のある人●調査研究結果を適切に纏めプレゼン等で社内にアウトプット出来る人

募集背景

事業拡大に伴う即戦力採用
コンサルタントからのおすすめポイント
大手海運会社の新規ポジションです。

企業情報

日本の海運会社大手のうちの1社。
世界有数の規模を持つ船隊と、徹底した安全運航で、多彩な輸送ニーズに応える総合輸送グループです。
エネルギー(石炭、鉄鉱石、原油、天然ガス等)輸送、完成品(コンテナ、自動車)輸送の他、ターミナル事業や客船、海洋事業等、事業領域は多岐に亘ります。
世界経済のさらなる発展に貢献するために、商船三井グループは地球を舞台に、強くしなやかに世界の海運をリードしていきます。

設立年月:1884年 資本金:6,540,035万円 
従業員数:1,119人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が2,146件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中