求人情報詳細

プロジェクトマネージャー / デジタル地図サービス運営企業

想定年収

1,000万円~1,500万円程度 ( 30~39才 )

学歴

大卒以上
英語
不問
勤務先
岩手県盛岡市

勤務先

岩手県盛岡市

職務内容

予算管理、工数の割り出し、進捗管理、状況報告。
人材確保(主に外部)、ベンダーコントロール、マネジメント、メンバーのサポート。
システム要件定義、システム開発技法の決定。
従来の「地図とはこういうもの」という既成概念を外し、AIをはじめとした様々な技術を駆使してこれまでにない新たな手法で、もう一つの新たな(メタバースの)世界を創り上げる(整備できる)地図システムを構築するプロジェクトマネジメント。
システム導入後は、本システムを利用したデータを活用した事業(メタバース事業)展開の中で、その事業拡大の牽引者として期待されることになりる。
開発期間は約3年を予定。
保有するプラットフォームの根幹を担う部署であり、保有するビッグデータは様々な社会問題の解決に貢献している。
配属は東北開発センター(盛岡市)を想定しているが、フルリモート勤務も可能(必要に応じて東北開発センターへの出張や東京本社への出社あり)。

求めるスキル


(必要条件)
30名以上のプロジェクトマネジメント経験。
GIS系の知識がなくとも、その知識に明るいPMOも居るので、マネジメントやチームのリードに徹していただける環境を準備。

募集背景

事業拡大のための募集

求める人物像

社内外の関係者との調整、交渉を円滑に行えるコミュニケーション能力をお持ちの方。
プロダクトに愛情や情熱をもって業務に取り組める方。
曖昧な環境でも自ら主体的に業務をリードいただける方。
アイティアや意見を積極に発信できる方。
コンサルタントからのおすすめポイント
日本最大級の地図DBを保有するプラットフォーマーであり(地図/位置/人流/走行データや画像等)、ビッグデータを活用したBtoB(toC)/BtoC領域で幅広いビジネスを展開しています。
加えて、「予測可能な世界を創る」地球上のあらゆる事象を捉える技術革新と、既成概念を超えていく自由な発想で、未来予測のNo.1メタバースカンパニーを目指しています。
当社はもともとはパイオニアの子会社としてスタートし、2021年6月にポラリスキャピタルグループ傘下となり、第二創業期を迎えています。
さらに、数年後にIPOすることを目指しており、本システムはその要となるもので、非常にやりがいのある仕事です。

企業情報

世界有数の地図データベース(地図/位置/人流/走行データや画像等)を保有するプラットフォーマー。
ビッグデータを活用したBtoB(toC)/BtoC領域で幅広い事業を展開。
Maas・CASEを主とした地図データベースの提供及び企画・研究開発・技術開発。
地図情報・位置情報・走行情報・走行画像等を活用したソリューション、PC・スマホ用地図サービスシリーズ及びポイ活アプリ、等々の企画・研究開発・技術開発。

設立年月:1994年5月 資本金:1,050,000万円 
従業員数:456人

クライス&カンパニーの求人情報は80%が非公開です
似た条件の非公開求人情報が1,143件あります

いつかは転職をお考えの方に 中長期でのキャリア構築をさせていただきます 相談する
いますぐ転職をお考えの方に ご希望の時期に合わせて転職支援をさせていただきます 相談する

無料で転職相談/在宅で相談OK!リモート面談好評実施中